旦那、会社辞めました | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

 

以前に、チラリと触れておりました。

 

ついに、

旦那が昨日で最終出勤が終わりました。

年末で仕事納め。という意味ではなく、退職です。

晴れて、新年から夫婦で無職ですな泣き笑い

 

最終日に向けてクリスマスの12/25に車を走らせて、会社に残していた色んな物を回収。

最後は大きな荷物もなくスマートに退社。

 

かと思っていたのに、夕方にLINEが。

 

 

サムネイル

思ってたより荷物が多くて腕がもげそう。駅まで迎えに来てガーン

 

タマリンの習い事の送迎で丁度外にいたので、タマリン共々旦那をお迎えに行きました車ダッシュ

そして、両手に紙袋を5つ程抱えた旦那を駅のロータリーで発見。

 

お花花束2つと、

カシミアのマフラー、感謝ビール、おつまみたくさん(酒飲みの印象が強いw)

と沢山の頂き物。

 

そして帰ってきた我が家では、隠し持っていたクラッカー🎉パーン気づき

 

壁に貼ったお疲れ様メッセージ

 

トイレにも

決してめでたいわけではないけど、お疲れ様の感謝を込めて。

 

 

今回退職した会社は私も元々働いていた会社なので(15年位働いたかな?)、

2人の出会いの場でもあります。

この会社にいる間に結婚して、お腹大きいまま働き、産休→育休→復帰。

家も購入。

 

私たち家族にとって、歴史に大きく刻むべき会社。

だけどもうサヨウナラバイバイ

 

 

今までさんざん、シンドイ思いもしてきたけどね。

それでも深夜も休日も頑張って働いてきた旦那。

 

仕事を辞めると告白された時に言われたことは、

「俺、もうあの人の神輿(みこし)はかつげない」でした。

 

 

なんか、こういう言い回しって男の人独特って感じするけど、

色々言われるより分かりやすい気もする。

 

仕事の内容や時間とか給料とか。

色々あるけど、やっぱり信頼関係が築けなくなった人とは働けないもの。

 

私自身も今回の退職の原因となった上司と一緒に仕事したことあるので、納得。

(あいつは間違いなくヤベー奴だ)

だから反対する感じでもなかったです。

 

 

そんなこんなで昨日は、久々に家族でUNOをやりまくって遊びました笑

 

これからはもう何も気を遣う必要がないので、

過去の会社のヤベー話を時々、暴露してやろうかと思いますキメてるニヤリ

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

この時の会社とは別の会社

 

\このふるさと納税よかった~/