近所の子供と喧嘩する主婦 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

噛み切りました。

 

違う違うアセアセ

髪切りました(予測変換こっわ!)

 

↓1年以上前、ウルフにしてから。

 

ずっと伸び続け、襟足が胸が隠れるくらいまで長くなり。

トップも肩過ぎまで伸びたのでザクっと、

前下がりボブにしましたハサミ

 

インナーカラーは今も入ってます。

今はピンクピンクハート

前下がりだと、後ろが結構短くてもハーフアップに縛れるので良きです。

 

 

 

さてさて、話は変わりまして。

 

祭   祭   祭   祭   祭

 

先月は子ども会のお仕事でお祭りがありました。

 

私は映えある!

お留守番〜泣き笑い

 

公民館に待機して、何かあったら保護者に連絡を取る役です。

 

会員の子ども達は、ハッピを着て鐘鳴らしながら町を歩くので町全体がお祭りモード。

皆んな大変そうだけど、楽しそうに子供達と祭ってる中。

 

はぁ〜、ひまタラー

 

 

時々覗きにくる町内会のお爺ちゃんの話し相手してるだけでした。

平和ならいいことなんですけどね。

 

さてそんな中、

公民館へ遊びに、子ども会に所属してない町の子がやってきました🚲

見た感じ小学生の高学年位の女の子4人組。

 

公民館も紅白幕で飾ったりしていつもと雰囲気が違うから見にきたのかな?

何となく落ち着かずチラチラ見てたら,声をかけられた第一声が

 

 

子どもAイヒ

「お酒下さ〜い」

 

真顔はてなマーク

 

なんか、厄介なのが来たらしいタラー

 

「困ったね〜、お酒は20歳にならないとね」

と一応相手をしてあげる。

 

イヒ「20歳で〜す」

 

 

あ〜ん、あれか。

大人を舐めてる系ですか凝視

 

 

「そうなの? てっきり2歳かと思っちゃった〜笑

「……しょんぼり

 

黙ったw

言い返されると思ってなかったらしい。

 

やられたらやり返す、大人がココにいますよニヤニヤ

喧嘩売る時は、買われることを想定して売らないとダメよ〜。

 

 

と軽く不穏な空気になったものの、続けて

「祭りに参加したらお菓子もらえる?ぶー

「そうだねー、最後にご祝儀でお菓子が配られるよ」

 

「え〜、じゃあ今から参加する!ガーン

「でも、子ども会に入ってないとできないんだよータラー

子供B「あー、うち去年辞めたって」

 

子供C「お母さんが、『面倒くさい』って言ってた」

 

 

そうね真顔

子ども会面倒くさいよね。子供は正直に暴露しますな(苦笑)

 

 

実は子ども会のルールの中に、

「退会禁止の呪縛」があったんだけど。

 

自分達が役員になった時に、高すぎる年会費や役員選出のルールを変えたんです。

その時に、このタイミングで退会したい人はどうぞ

という画期的なことをやりまして。

 

そしたら…、半分減った泣き笑い

 

 

元々80人とかいる大所帯だったから、相当な数が減ったんです。

ここ4年位行事もほとんど出来ずにきてたから、入っていても意味ないと思っていた保護者が多かったみたいね。

 

で、やめた途端に行事復活したっていう…ね。

 

 

正直、残った私達からしたら人数が減ったからすっごい事前準備が楽になった。

非協力的な保護者、素行の悪い子ども達が率先して退会したから引率も超楽ピンクハート

 

そもそも入会時の勧誘がだまし討ちみたいなやり方だったから、イヤイヤ会員がいてもそれも仕方なし。

これからは、一度は役員をやる覚悟のある保護者同士で。

自分達に無理なく、子供が楽しく思い出を残せるように変えて行きながらやっていけたらいいです。

 

 

話は戻り、公民館で最終的になつかれた子供達には。

町内会から子供に配っていいと渡されていた「うまい棒」をあげたら喜んでました笑

いきがっておっても、しょせんは子供よのうニヤニヤ

 

そして気付いた時には、携帯に着信アリスマホ

やっば、お留守番してたのに電話でれなかった魂

 

 

ーおわりー

 

 

→子ども会関連の次のお話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

 

 

\面白いw/