10才のお誕生日のプレゼントとは…。 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

私のiPaDのカバーが古くなってきたので、新調しました。

 

カエル柄じゃなくて意外でしたか?

実は文鳥も好きな私、より万人受けする方にしました笑

 

しかしこちらをご覧ください。


文字入れサービスを利用して、カエル愛をこっそり書き込みました。

 

でもこれ…。

文鳥がカエル美味しい的に見えますねタラー

お店の人、不思議に思っただろうなぁ。

 

 

そしてこちらが…。

タマリンのiPadminiです。

 

長らく御開帳していませんでしたが、なんとびっくりマーク

10才の誕生日プレゼントがiPadminiになったのでした驚き

 

タマリンがど~〜〜しても!

私が使っているiPadminiに入れているお絵描きアプリ。

ibisPaintX(アイビスペイント)が使いたいとのことで…。

 

こういう感じに描き方講座もあり。一言で言うと、まぁ楽しいのです笑

 

 

絵を描くにはそれなりに画面が大きい方がいいし。

何より私のiPadをよくいじっていたので、慣れているものがいいとお願い

 

というわけで、最新のものではなく。

そして新品でもなく、中古を旦那が探してきました。

それでも4,5万くらい不安

 

それにしても…。

一昨年はノートパソコンを買ってあげたっていうのに。

またモバイルタラー

 

 

よくスポーツ選手や音楽家が親だと、子供にも小さい内から習わせるって話を聞くけど…。

そんな感じでエンジニアやプログラマーが親だと子供にも簡単にモバイル与えちゃうのかな不安

 

一応、今回もお決まりでお約束ごと複数

この辺りは、タマリンと旦那で話して決めたようです。

 

あと、私のiPadにファミリー登録をしまして。

  • 閲覧制限の為の年齢設定
  • 使用時間制限
  • アプリのインストール承認制

 

その為に、

  • アップルIDをうんたらかんたらして、
  • ファミリー共有パスワード
  • スクリーンタイムパスワード
  • パスコード

の設定をしましたネガティブ(旦那が)

この前ノートパソコンの利用制限の為にマイクロソフトで色々設定したばかりなのに。

 

管理するパスワードが多すぎて、もう訳わからないですオエー

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

 

 

このシートめちゃいいですよ!

指紋付かないし、光反射しないしサラサラ!