子ども会の役員がしんどすぎる件 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

いろんなものが途中かけでストップしちゃってますが…。

子ども会の役員がしんどすぎて…ネガティブ

書くことはあっても、気力が続かないです悲しい

 

 

 

といわけで、ここで『大変アピール』しま~す!!

(もう誰でもいいから、話を聞いて泣き笑い

 

 

もうすぐお祭りがあるのが大きな要因なんですが。

 

それを開催するかしないかでまず町内会役員の話し合い待ち

…かと思いきや、結果が出るのを待ってたら準備が間に合わなくなっちゃうから。

 

慌ててフライングで町内の回覧板を作って回して、

子ども会の会員向けに参加の回覧板を作って回して。

 

さらにコロナ前から行事が4年ほどストップしちゃってるから、経験者がいない中での手探り準備

コロナ前と後とでは勝手が違うから、例年通りというわけにもいかず連日のミーティング

 

 

勿論、いつも全員揃うわけではなく。数人で話すときもあるけど…。

回覧文書や通知文書を作る書記(私)と、会長はその全部に参加無気力

 

子どもたちに配布する菓子に付ける『名前シール』といった小物系も全部書記

公民館に掲示する注意書きとかも全部書記

 

ミーティング参加できなかった人への共有や、翌年以降の引き継ぎのために

議事録も毎回作成

 

要はパソコンを使うもの全てを書記がやってますネガティブもやもや

この前は不安からか、眠れなくてずっとPCに向かってたら午前2:00~6:00まで作業してました。

 

 

 

勿論、私だけがしんどいわけではなく…。

会長さんはもっとしんどいガーン

 

前に書いたけど、集まれない分はグループLINEでやりとりするのだけど。

 

まぁ~、返事しないタラー

最近では返事しないどころか1日経っても既読にすらならない人が複数。

 

それでメンタルがやられて、

「わたし、鬱になりそう…無気力

と会長さんが壊れそうになっているのを、励ましながらやってる状態です。

 

 

 

そうそう。

この前、その既読すら付けない役員にバッタリ道で出会ったんです。

それで気づいたこと。

 

その人のLINEの通知音、爆音スマホピリピリルンルン

正直、道行く人が全員振り向くくらい。はっきり言うと迷惑なレベルの通知音なんです。

 

(この人、こんなに通知音大きくしてて既読しないってどういう神経してんだ驚き

と思ったけど、もちろん言わない。(言えない)

でも、殺意はわく。

 

 

はぁ。とりあえず、毎日眠いです。

でも眠れない悲しい 頑張ります。

 

 

→子ども会関連の次のお話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】今思えば、この時からもう悪い予感は始まってたのかな

 

\お気に入り品~。ROOMに感想と記事もあり/