誰も返信しない、子ども会役員グループLINE | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

昨日は友人の父親が行方不明になった件について、

たくさんの方に心を寄せて頂きありがとうございます。

 

まだ帰ってきたという連絡はないですが、

友人には「心配だろうけど、ちゃんと寝るんだよ。信じよう」

と声を掛けました。

 

 

 

さて。

今日は話をコロッと変えまして、最近の心底どうでもいい悩みについて。

 

皆さん、PTAとか子ども会の役員は経験されたことありますか?

私は今年初めて参加させて頂いているのですが、当然の流れでグループLINEができました。

 

このグループLINEに会長さんがどんどん連絡事項を入れてくれるのですが、

まぁ~、返信のレスポンスの悪いこと不安

 

「明日は〇時からです」

というような内容ならすぐにみんな「OKですびっくりマークと返信する癖に、

 

「この内容でどうでしょうか?」

みたいな内容だと、全員一気に貝になるドクロ

 

おそらく下手な意見を言って、反感買うのが怖いんですよね…ネガティブ

 

 

私は、自分で言うのも何ですがせっかちな方なんです。

決めることはさっさと決めたいタイプ。

それに、LINEで既読ついてるのに返信がないって送った側はドキドキしますよね?驚き

 

仕事をしていた経験もあるので、レスポンスの速さは信頼関係において重要だと思ってます。

なので最初は、遅くても半日くらいで返信してたんです。

そしたら、パラパラと他の人も返信する感じ。

 

 

でも、あまりにも周囲の返信が遅いのでちょっと1番に返信するのやめてみたんです。

いつも1番だと、暇そうな感じがするし、出しゃばってる感がするのも嫌だな~ともやもや

 

 

そしたら、2日以上経っても誰も返信しないんだけど滝汗

そういうもんなんですか?

私の感覚がせっかちすぎるのかしら??

 

もっと待っても大丈夫??

 

と今日もモヤモヤしています。

 

 

→次の子供会関連のお話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村