ついに来た! 子供会役員決め! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

桜

 

新しい学年になるということで、子供会総会に行ってきました。

 

といっても、

通常は子供会の年会費を払いに行くだけなんですけどね…。

 

その額、6000円驚き

 

多分なんですけど、こんなに高額な子供会費、うちの子供会だけじゃないかしらガーン

ママ友に言うと、驚かない人がいない。

みんな一様に あんぐりびっくりマーク となります。

 

ママ友達の子供会は2000円前後だそう。

 

子供が2人いたら、1万2千円真顔

こういう時ばっかりは一人っ子で良かったなと思う瞬間ですね。

 

 

 

さてはて。

いつもなら、会費を払って終わりなところですが。

 

今回は、ついにきたというべきでしょう。

子供会の役員決めに召集されましたネガティブ

 

そもそも、子供会入った瞬間に「入らなきゃよかった無気力

と思ってる側の人間なので、気が重いのなんのって…。

 

 

ちなみに。じゃあ何で入ったかというと。

学校に行く時に、子供が通学団に入れてもらえない

と思ったからなんですよねタラー

 

 

つまり、子供会に入ったらどうなるかとか。入らなかったらどうなるかとか。

会費がいくらとか。

役員はいつ、どうやって決めるかとか。

途中で止めちゃだめだとか。

 

 

そういう説明が一切なしで、

突然、アポなしで家にピンポーンルンルンってきて。

開口一番「入りますか?」って聞かれて。

 

入ってしまったわけです魂が抜ける

 

 

返事を保留にすればよかったのかもだけど、

保留にしたところで引っ越してきた地域だから教えてくれる知合いいなかったんだもん泣

 

 

入った後に、お隣さんは入ってないって知って。

通学団と子供会は別物だから、子供会に入らなくても集団登校できると知った…

時には、もう途中退会禁止の呪縛十字架

 

あとになって説明なしに入るかどうか迫られたことを、

役員経験のあるご近所さんに愚痴ったら

「だって、説明したら入らないじゃん」って言われたドクロ

恐い…。質の悪い押し売りだ…不安

 

 

 

で、結局役員決めはどうなったかですが。

 

なんと!

本来ならくじ引きで決める所を、話し合いで会長含む全役が決まりました拍手気づき

 

と、前役員の方々が拍手喝采で「素晴らしい!」と喜んでいました。

 

が、

 

 

見てた私から言わせたら、

えげつなかったよ~驚き

 

会長決めの時、

1人の人が、「私は絶対やらない。できない」の宣言から始まり。

「協力するから」「手伝うから」と1人の人のよさそうな人に押し付けていた驚き

 

(協力するって…、なんで勝手に、自分は選出の土俵から下りてんの無気力ハッ

 

 

そんな様子を一緒に見てるのに、

「今回の役員はみんな仲良さそうで、安心ですね」って。

言ってるのが一番恐い。

 

なんか、イジメられてるとこ見てるのに

「お~、みんな元気に仲良く遊んでんな」って平気で言ってる教師みたいだったわガーン

 

 

 

…ちなみに私がどうなったかは、今は内緒ですにっこり

 

→次の話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

\子供会で検索したら出てきた。綿あめは分かる気がするけど…/