【交通事故】保険会社相手に10:0主張してみた③ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

②からの続き、事故現場からやっとこ家に帰りついたところからです

 

↓最初から読む人はこちら

 

 

 

事故1日目③ -車屋のおじさん-

 

 

自宅に帰ったぐらいですぐに携帯に着信がありました。

 

出てみると、

「〇〇モーターの〇〇です。△△保険からの紹介で連絡しました」

 

これは…。さっき連絡した自分の保険会社が言ってた、提携の車屋さん…なのかな?

すぐに、代車と引き換えに車を持って行く日程について言ってきました。

 

もう連絡してきたタラー

この時点で、こっちはチンプンカンプン

 

なのにまくしたてるように

「車両保険使うって聞いてるんで」

 

(?? それって、私の保険使うってこと?)

(提携の車屋さん手配する=車両保険使うってことだったの?)

(どっちが悪いとかそういう話してないのに、私の保険使うってもう確定してるの??)

 

もう、パニック(うずまきoうずまき)もやもや

 

 

それでも訳が分からないなりに、質問してみる。

「保険使うと等級が下がるとか聞いたことあるんですけど…」

「3等級下がりますよ!グッ

「車両保険で直すから、ロボさんの費用はゼロですから!」

(待て待て待て! 等級下がったら、結局負担は発生するんじゃんか驚き

 

でも…でも…。

と渋ってたら、「じゃあ保険の担当にちゃんと説明するように言っておきますから」

と一旦引いてくれました。

 

 

なんなん…タラー

こっちはさっきぶつけられて、お巡りさんと話してドキドキの連続でやっと帰ってきたのに。

なんなんムカムカ!

 

 

その後、今度は事故の張本人。

わき見運転おっさんヤロー(口が悪いw)からの着信スマホピリピリ

 

私の車の車種を確認する電話でした。

 

 

その時に、自分の保険屋から車屋を紹介された話をした…のかな?

「え!? もう修理出しちゃったの??」

というようなことを言われました。

 

「あ。いや。修理をするとかよく分からないです」

「ただ、提携の車屋紹介するって言われてて…」

 

とにかく聞かれるままに、自分の車の車種を答えて終了。

 

 

 

…どういうこと真顔はてなマークはてなマーク

保険屋から紹介されたとかいう提携の車屋は、すぐにでも私の車を持って行きたい感じだった。

 

で。

相手のおっさんが、それに対して何で干渉する必要があるんだろ?

 

ついさっきの事故現場での連絡先交換の時には、おっさんから車屋の連絡先渡されたけど。

自分の知り合いの車屋で直してほしかったのかな??

 

もしそうだとして。

相手が善人か悪人かも分からないのに。

そいつの息がかかった車屋に自分の愛車を渡すなんて考えられないんですけど…。

もう、ホント訳がわからないガーン

 

 

こんな感じで事故1日目が終わったのでした。

 

ー 続く ー

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】\実は子供乗せ自転車でぶつかったこともあるのです/

 

\ROOMにも購入品のせてます/