娘に"みだらな行為"を説明してみた | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

交通事故の話。やっと事故日の説明が終わりました。

次からいよいよ保険会社が入ってくるのですが、まだ先が長いので真顔…。

 

通常のブログも挟み込んでいきたいと思います指差し気づき

 

 

続きが気になる人には申し訳ないですが(私の文才ではそんな人は稀かw)

日々のことは日々書かないと、忘れて行っちゃうのですいませんタラー

 

 

というわけで、最近のお話から。

 

 

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー

 

我が家では通年、テレビ番組をほぼ見ないのですが。

Switchゲームをやり終えて切替える一瞬のタイミングで、新ドラマの出演者陣でのクイズ番組を目撃目

 

(うわ。懐かしい。こういう番組今もやってるんだ~ひらめき

 

 

と見てると、懐メロのイントロクイズが続いて。

音楽が好きなタマリンも一緒に、ついつい最後までタマリンも見ちゃいました笑

 

 

で、いつもならとっくに寝てるはずの22時頃。

唐突にクイズ番組が終わって、パッと夜のニュースが始まりました。

 

 

 

サムネイル
 

消防本部の消防士が、11歳の女の子にみだらな行為をしたとして、
警察に逮捕されました。

 

 

?キョロキョロみだらな行為? 何? 全く分からない?

 

真顔ハッ…。

 

 

む。むむむ。

これは…。説明するべきか…? スルーするべきか??

 

タマリンもうすぐ、10才だしな。

被害者の女の子と年齢近いし、他人事じゃない事件だよなぁタラー

 

 

でもニュースでいう所の、"みだらな行為"って実の所よくわからなくないですか?

具体的に言うにははばかられる、ニュース独特のぼかした表現ですよねタラー

 

 

 

時計チ、チ、チ、チーン時計

短い時間で導き出した答えは…。

 

今、母に求められているのは正確な答えではなく。

"みだらな行為"の言葉に対する印象付けだと判断しました。

 

 

「この事件がどんな様子かというとね…。

 

知らない大人の人が、『お嬢ちゃん、可愛いね~ニヤニヤ

『ちょっとチューしていいかな? チューしよ~ちゅー

 

って11歳の子に迫ったって感じのことだよ」

 

(母、渾身の変質者の演技付き)

 

 

キモガーンピリピリ

 

はい、キモイ頂きました~指差し

 

 

今の所は、こんな感じで危機意識を植え付ける感じでいいかと思うのですがどうでしょう?

う~ん、むずいもやもや

 

勝手にどこかで知識付けてきてくれんかしら?

と思ってしまうわタラー

 

いや、それも「ちょっと、それ。どこで聞いたん?」と気になってしまうな真顔

う~ん、むずいもやもや

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】続き物の話は過去にもあるのです