【交通事故】保険会社相手に10:0主張してみた⑦ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

⑥からの続き、事故6日目が終わり。

加害者の保険会社⇔車屋で話してもらうようにメールしてから5日経過。

 

↓最初から読む人はこちら

 

 

事故11日目 -車屋から威圧的な態度-

 

 

加害者の保険屋のお姉さんにメールしてからどこからも誰からも

パッタリと連絡が途絶えました。

 

てっきりレンタカーと代車の交換について、連絡が来るかと思っていたのに。

静かすぎて逆に不安になってきますタラー

 

 

とそんな折、車屋から連絡がありました。

「相手の保険屋と協議して修理価格が8万円に決まりました」

「直していいですか?」

 

(あれ。レンタカーの話どうなったんだろう?真顔

 

 

こちらが返事をする前に、さらに畳みかけてきます。

「うちは事故専門なんで、揉めてる案件も何件もあるけど。うちは保険で直すって聞いてるから、無料で代車出してんだ」

 

とか

「揉めるのは自由だけど、こっちは修理して納車したらもう請求しますから」

 

『保留』とか。

『修理しない』なんて、ありえねーこと言わねーよな~はてなマークムカムカ

さっさと修理して金払え

 

という裏の言葉を含んで、圧かけて言ってきました。

 

な、なんだなんだ?驚き

まだ金額も出てないから話し合いの前の段階なのに。

揉めるも何もないんだけど…。

 

相手の保険会社と一旦どんな話をしたんだか。

 

 

いやどんな話をしていようと、

マジでこいつムカつくって思いました真顔ムカムカ

お金請求する人(お客様)にする態度じゃないよね。

 

つまりこの人にとっては、確実に払ってくれる保険会社がお客ってことね。

 

 

こういう威圧的な奴。

私は委縮するよりも、むしろ燃えたぎるタイプです炎

 

 

 

大体、お前んとこに車預けたのだって。

保険会社から提携してる車屋紹介していいかって聞いてきたから承諾しただけ。

保険で直すかどうか。修理せずに現金で賠償金受け取るかとか。

 

お前に関係ね~だろがムカムカ

そもそも代車寄こせって誰が言った?

勝手に持ってきて、恩着せがましく言ってくんなムカムカ

 

大体、代車で持ってきた車。

バックモニターもついてないし、怖くて1回も乗ってないわ!

使えない車持ってくるな!ムキー

 

 

と、思う所はメチャクチャあったけど。

今から別の車屋探して見積もり取り直してなんて、時間の無駄もしたくない。

 

車も直さなくても乗れるけど。

スリ傷が残るのは見た目が悪いし、今後キズ見る度に事故のこと思い出したくもくない。

直せるなら直したいです。

 

なので、上記のような感情はぐっと丸ごと抑えて

 

 

「そうですね。じゃぁ、修理お願いしまーすニコニコ

と愛想よく言っておきました。

 

「じゃあ、部品手配して1週間ぐらいでできるんで」

「また連絡しますニコニコ

 

とパワハラ車屋のおっさんも、

客(私)が素直に応じたせいか手の平返したように、機嫌良く電話終了しました。

 

 

ー 続く ー

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

 

 

\GLOBAL WORKS の傘好き〜/