おはようございます。ロボでございます。
⑤からの続き、事故4日目が終わった感想からです。
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事故4日目③ -感想-
ふぅ、と落ち着いてから今日の出来事について、振り返ってみる。
それにしても…、今日は入れ代わり立ち代わり。
色んな人としゃべったわ
加害者の保険屋 →自分の保険屋 →車屋
年に数回しか鳴らない私の携帯が1日で大忙しでした
そんな中でも一番聞き捨てならなかったのは、やっぱり加害者の保険屋との
事故の責任割合の話。
だってさ
こちらが曲がり角で顔をのぞかせている状態で停まっていて。
相手は脇見をしていて一方的にぶつかってきたのに。
カーブミラーがあるからってだけで、こちらにも過失があるって…。
やっぱり、納得いかないな
だって逆を返せば、
カーブミラーを見て相手の車がいなかったから曲がったともいえるわけですよ。
で。
曲がり始めたら目視で確認できたので、停止。
つまり、お互いに充分停まれる距離も時間もあったのに。
脇見をしてたから相手は停まらず突っ込んできたわけでしょ?
カーブミラーに相手が映ってなくても曲がらず待ってろ。
なんて言われたら、一生曲がれないじゃないの
相手の保険会社のお姉さん、話す時めちゃテンパってて交渉慣れてない感半端ないし。
引き際も分かってなさそうで不安だわ
事故5日目 -連絡が来ない-
今日は何事もなく平和…と思っていたら。
夕方、車屋さんから連絡があり。
1日待ったが相手の保険会社からの連絡がないとのこと
それを聞いて自分の保険屋さんに連絡したけど、もう営業時間外でした。
はぁ 自分の仕事ぐらい、ちゃんとやれよ
せめてもの、自分の保険担当が仕事できない方じゃなくてよかったと思おうか。
事故6日目 -話が通じないのが一番疲れる-
朝一番で、自分の保険担当のお兄さんに連絡。
昨日の車屋さんからの連絡を伝えました。
「私から相手の保険屋に連絡してもいいけど、私じゃ金額が提示できないし…。
車屋さんも相手の保険担当も、お互いに「連絡くれ」と言っててどうしたら」
私は今は交渉前なので、できるだけ相手の保険屋と不要な会話は避けたい本音もあります。
そしたら担当のお兄さん
「私が連絡した時はお相手は電話中だったので、伝言をお願いしたのですが…」
「保険会社が車屋に連絡するのが、通常です。また連絡しておきます」
と言ってくれました。
-1時間後-
メールが届きました
-加害者の保険のお姉さん-
月曜に連絡した修理費の見積もりの件どうなりましたか?
金額が分かっているなら連絡ください
(要約)
え
な…、なんなんこの人?
こっちの保険のお兄さんから、2回も車屋に連絡してってあなたに連絡してるじゃないの。
話通じないの(怖ッ)
とりあえず、車屋に連絡するように私からも返信
うちの保険担当は、あなたから車屋に連絡するようにと連絡したらしいですよ。
そして昨日、車屋さんからは
「連絡がこない」と私に相談の連絡がありました。私が知っているのはそれだけです。
連絡待っているようなので、してあげてください
これで3回目の「お前が連絡しろ」勧告なんですが…。
文面だけだと、けっこう喧嘩腰に見えますかね
そして、そのままパッタリと1週間近く音沙汰がなくなったのでした…。
ー 続く ー
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