【交通事故】保険会社相手に10:0主張してみた⑥ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

⑤からの続き、事故4日目が終わった感想からです。

 

↓最初から読む人はこちら

 

 

事故4日目③ -感想-

 

 

ふぅ、と落ち着いてから今日の出来事について、振り返ってみる。

 

それにしても…、今日は入れ代わり立ち代わり。

色んな人としゃべったわタラー

 

加害者の保険屋 →自分の保険屋 →車屋

年に数回しか鳴らない私の携帯が1日で大忙しでした不安

 

 

そんな中でも一番聞き捨てならなかったのは、やっぱり加害者の保険屋との

事故の責任割合の話

 

 

だってさもやもや

こちらが曲がり角で顔をのぞかせている状態で停まっていて。

 

相手は脇見をしていて一方的にぶつかってきたのに。

カーブミラーがあるからってだけで、こちらにも過失があるって…。

やっぱり、納得いかないな真顔もやもや

 

だって逆を返せば、

カーブミラーを見て相手の車がいなかったから曲がったともいえるわけですよ。

 

で。

曲がり始めたら目視で確認できたので、停止。

つまり、お互いに充分停まれる距離も時間もあったのに。

脇見をしてたから相手は停まらず突っ込んできたわけでしょ?

 

カーブミラーに相手が映ってなくても曲がらず待ってろ。

なんて言われたら、一生曲がれないじゃないのタラー

 

相手の保険会社のお姉さん、話す時めちゃテンパってて交渉慣れてない感半端ないし。

引き際も分かってなさそうで不安だわタラー

 

 

 

事故5日目 -連絡が来ない-

 

 

今日は何事もなく平和…と思っていたら。

夕方、車屋さんから連絡があり。

1日待ったが相手の保険会社からの連絡がないとのことタラー

 

それを聞いて自分の保険屋さんに連絡したけど、もう営業時間外でした。

 

はぁネガティブ 自分の仕事ぐらい、ちゃんとやれよ

せめてもの、自分の保険担当が仕事できない方じゃなくてよかったと思おうか。

 

 

 

事故6日目 -話が通じないのが一番疲れる-

 

 

朝一番で、自分の保険担当のお兄さんに連絡。

昨日の車屋さんからの連絡を伝えました。

 

「私から相手の保険屋に連絡してもいいけど、私じゃ金額が提示できないし…。

車屋さんも相手の保険担当も、お互いに「連絡くれ」と言っててどうしたら魂

 

私は今は交渉前なので、できるだけ相手の保険屋と不要な会話は避けたい本音もあります。

 

 

そしたら担当のお兄さん

「私が連絡した時はお相手は電話中だったので、伝言をお願いしたのですが…」

「保険会社が車屋に連絡するのが、通常です。また連絡しておきます」

と言ってくれました。

 

 

-1時間後-

メールが届きましたメール

 

-加害者の保険のお姉さん-

月曜に連絡した修理費の見積もりの件どうなりましたか? 

金額が分かっているなら連絡ください

(要約)

 

目びっくりマーク

な…、なんなんこの人?驚き

 

こっちの保険のお兄さんから、2回も車屋に連絡してってあなたに連絡してるじゃないの。

話通じないのはてなマーク(怖ッ)

 

とりあえず、車屋に連絡するように私からも返信メール

 

うちの保険担当は、あなたから車屋に連絡するようにと連絡したらしいですよ。

 

そして昨日、車屋さんからは

「連絡がこないガーン」と私に相談の連絡がありました。私が知っているのはそれだけです。

 

連絡待っているようなので、してあげてください

 

これで3回目の「お前が連絡しろ」勧告なんですが…。

文面だけだと、けっこう喧嘩腰に見えますかねタラー

 

そして、そのままパッタリと1週間近く音沙汰がなくなったのでした…。

 

ー 続く ー

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】2026年でガラケー終わるの? ホント? どうしよう…。

 

 

\オススメの購入品。ROOMでも紹介しています/