【健康診断】ダイエットの成果報告 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

昨日は健康診断でした。

 

アメトピで取り上げられた2月

体脂肪率:27%

体重:51.5kg

 

そこからヤバイと焦り、始めたダイエット。

順調に減って、1ヶ月で

体脂肪率:24.4%

体重:49.1kg

 

になりました。

 

 

すぐに減ったのはいいものの、中だるみというのでしょうか。

【これ以上減ったら逆に良くないよね】

と、食事を通常に戻しつつあった後半。

そして健康診断1週間前に食べた、トドメの焼肉焼肉

※『牛すじニンニク石焼きビビンバ』が最高にうまかったです

 

 

先週の月曜日に測ったら

体重が50.3kg迄戻ってましたガーン

 

なんとなくだけど、身長が何cmであろうが50kg切りたいという乙女心。

(皆分かるはず!)

 

 

慌てて、食事制限を再開。

1日2食。

そのうち1食はブランチでオールブラン。

※夜とおやつは普通に食べました テヘ

 

 

 

そして決戦の健康診断当日

 

→ 体重:47.7kg

 

まさかの、1週間で2.6kg減でした。

バリウムも飲むので、前日から水分断ちしたせいなのかな?

 

ダイエット開始時期のMAX51.5kgから考えると、

5ヶ月で、3.8kgのマイナスです拍手

 

 

そして、健康診断の項目にはないけど。

やっぱり気になるのは体脂肪率

 

27%のMAXから開始して、現在

→ 21%

 

に戻りましたキラキラ

 

食事制限を緩めた後も、1時間の室内ランニングと

以前紹介した↓ サイドプランクを続けたおかげで筋力が定着して痩せやすくなったと思います。

 

そして、そして…

 

今回の健康診断では、体重・体脂肪率以上に気にしていた、

 

腹囲

 

BMIがそんなに増減していないのに、毎年増え続ける腹囲を何とかしたい。

※3年前が68cmで、去年が73cmタラー

 

 

 

腹斜筋に効く、サイドプランクの効果の程は?

 

 

69.5cmキラキラ

(-3.5cm)

やっとマイナスに転じました~泣き笑い

悲願達成!

 

 

そしてさらに嬉しいことが。

身長が、生まれて初めて160cmになった笑

これたまたま調子よかったじゃないんと思うんですよ。

実は心当たりがあるんです。

 

ちょっと情報が溢れちゃってるので、

続きは明日書きます。

身長が伸びた秘密をね。フフフ…

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラ 

アメトピ掲載

むらさき音符見たことない数字だった体脂肪率   ブルー音符不二家胃が異常を察知した食べ放題

 

去年のアメトピ

ブルー音符新築1年後に分かった重大な欠陥   むらさき音符建売購入後にカーポートつけた訳

むらさき音符かなり少ない今年の夏休みの宿題   ブルー音符両親に貰い驚いたシャトレーゼ品

 

一昨年のアメトピはこちら

むらさき音符体裁を捨てて娘の前で泣いた結果   むらさき音符小2娘の小学校でダメだった日傘

ブルー音符娘に持たせて心配が減った「GPS」  ブルー音符嘘かと思った学校からの知らせ

むらさき音符注意できなかった親子の道路遊び   むらさき音符絶対誰にも言えないお年玉の秘密

ブルー音符夏の弁当に入れてはいけない食材   ブルー音符マックの店員が知らなかった事

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラ