小学校 日傘OKになりました! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

タマリン絶賛、夏休み中です晴れ

 

皆さんのブログを読んでると、

今週から学校始まっている子も多いみたいですね。

 

 

え、そうなんだ…目

と内心ビックリしております。

 

夏休みが始まるのが遅かった分、後半に多めなのかしらキョロキョロ

 

 

 

といっても、

来週から2学期が始まるということで、

学校から熱中症対策についての事前連絡がありました。

 

 

  • クールネックタオルの使用を許可します
  • スポーツ飲料を水筒に入れることを許可します※
  • 塩を持参することを許可します ←塩(笑)
  • 日傘の使用を許可します

※金属製の水筒には不向きなので、水筒の取説をよく読んで下さいね

 

 

 

よっしゃー!

日傘のOKでたー!!爆  笑

 

 

 

愛知県では豊田市の小学校で日傘通学してるっていうニュースが

夏休み前から流れててね。

 

 

いいなぁ、いいなぁ、何でうちはダメなんだろうショボーン

って思ってたんですよ。

 

 

もうさっそくポチしました。

 

 

 

この完全遮光っていうのが他にない気がしました。

 

 

 

購入時点では、

何店舗か取扱店を見たけど、ピンク黄色は軒並み売れ切れでしたアセアセ

 

 

あちゃ~、と思いつつも一応タマリンに希望を聞いてみたら

がいいとのことチョキ

 

 

 

やったーとばかりに、即購入して昨日届いたのが

タグの付け方間違えた…。

 

青っていうか、水色だね。

なんだー、可愛いじゃんラブ

 

 

タマリンはネームタグを黄色で選んだけど、赤ピンクを選べば、

もっと女の子仕様になるかとピンクハート

 

 

唯一、ジャンプ傘じゃないことだけが気になっていたんだけど、

 

こんな感じで指を挟まないようにガードしてありました。

そして固くないから小2でも余裕で開閉できましたよ。

 

 

あとは柄が縮められるようになっているので

※リニューアルして伸縮はしない仕様になったそうです(2021年)

 

持ち運びに邪魔にならないのと、

歩いてる時に地面を突いて歩かないんじゃないかと(期待)

 

いや、そもそも登下校中は傘さしてるかニヤリ

 

 

これで来週からの登校に安心が少し増えました。

 

 

来週はいきなり、毎日6時間授業だー!!

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

過去のアメトピ掲載

むらさき音符体裁を捨てて娘の前で泣いた結果

ブルー音符娘に持たせて心配が減った「GPS」

むらさき音符注意できなかった親子の道路遊び

ブルー音符夏の弁当に入れてはいけない食材

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

え? ていうか、今見たら全色売り切れなんだけど…。

めっちゃタイミングよく買えただけなのかな?

欲しい人は迷ってたらなくなるかも…。

 

\一応、まだ売り切れてない日傘探してみました(UP時点)/

 

\高学年なら折り畳みでもいいかも/

 

 

\クールネックタオルのお勧め/