SAKUBATA -サクバタ- と思い出話 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

 

最近のおやつショートケーキ

 

ローソン

SAKUBATA -サクバタ- & かすたーどもも大福

 

 

 

大福の方は八天堂コラボで、同じ中身のロールケーキもあり。

タマリンは牛皮が好きで、大福の方が好みでした。

 

クリームがふわっとして桃ソースがよく香って美味しいです照れ

 

 

 

さて問題は、サクバタの方

クッキーにサンドされているクリームのボリュームが凄い!

厚み3cm以上あったと思う。

 

 

そして

ビックリするぐらいバタークリーム!

バターの塊を食べている感覚。

 

ロボは子供の頃、バタークリームが苦手でね。

克服したと思っていたけど…

 

 

 

 

 

ムリーチーン

 

 

 

 

 

これを食べてよみがえった思い出

ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング

 

高校生の時に仲の良い3人でそのうち1人のお友達の家にお泊りに行ったの。

 

夜ご飯、お風呂の後。

ヤッパリ女子高生ともなればそこからが本番ていうか、

夜が長いわけよ爆  笑

 

 

で、その子のお母さんが出してくれたオヤツが

レーズンバター

小岩井 レーズンアンドバター 75g×15本セット≪クール便発送≫

普通にカットしただけのもの。

私その時初めてこれを見ました。

 

っていうか、人生でこの時1度しか見たことないかもタラー

 

 

何だろうこれ? と思いつつも、

お泊まりに来て出してくれたんだし、

きっと美味しいものなんだろうなおねがいキラキラ

 

 

と一口パクッといってみたら、

ムリーチーン

でした。

 

 

まんまバターの塊で、

甘くも何ともない。ただただバター。

 

 

もう1人の友達も一口で手が止まるし、

何よりその家の子も食べないアセアセ

 

 

こんなの「食べなさい」って出すなんて、

この子のお母さん頭おかしいなガーンって思いました。

 

 

 

大人になって、

あの時のあれはホントにあのまま食べるのが正しいのか?

と思って調べたけど、

 

 

酒のつまみ?

的な感じで食べるのかしら? 結局まだ謎のままです。

 

 

ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング

 

 

時は戻って、さっきのサクバタ。

 

 

結局、どうしたかというと

 

トーストに塗って食べたら超美味しかったです爆  笑

ただのパンが高級な味になりましたまじかるクラウン

 

 

パン用にこれだけ売ったらいいのにウインク