怒るべきだったのか | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。


10連休シリーズはこれで終わり。
終わりだけど最後の最後である意味思い出深い連休の締めになってしまいました。

4月に書いた学校からの連絡というブログがあるんですけど、
まさかそれに第二部があったのですタラー



連休最終日は幼稚園年長の時の仲良しさんで集まりました。
ショッピンモールによくある有料の遊び場に子どもたちを放ち、
ママ達はおしゃべりに興じます。

その時に学校から連絡があったことを内容と共に話したのです。
初めて聞いたママ達は
当たってないと思ってたのに謝らされてタマリンちゃん可哀想だったねーショボーン
えらかったねー。


 

という反応で、私も
まぁでも、すぐに連絡くれていい先生なんだと思うタラー
 

という感じで話してたんだけど、
そこに現在も同じクラスのAちゃんのママが、

「あぁ、タマリンちゃん事件ね。それは先生が自分の為に連絡してきたに違いないよえー

ん?真顔


「うちの子が話してた内容だと、タマリンちゃん先生にメッチャクチャ怒られてたらしいよ。タマリンちゃん泣いて給食が食べられなくなってたんだけど、横を向くタマリンちゃんを力づくで前向かせたり、食べないなら給食センターに行ってもらう。とか脅迫的なことも言われてたって」


「今までで一番怖い先生だったって言ってた」
 

「だからさすがに罪悪感があったんじゃない? あとタマリンちゃんからどういう風に家に伝えてるか探ってきたんでしょえー


びっくりガーン
びっくりし過ぎて反応に困る。

先生が私に説明する時は
「タマリンちゃんに聞いたら当たったって言ったので、

『わざとじゃなくても当たったなら謝ろうか〜』と話したんです〜」
って、すごく穏やかに優しく諭すような口調で言ってたじゃん!プンプン


まさか本人が当たったって自覚もしてないようなことでド叱られてるなんて思いもしなかった。
それでも謝らない、給食食べなくなったタマリンに対して反抗的とでも思ったんだろうかタラー

私が1番驚いたのは、そのことをタマリン発信ではまったく話してこなかったことです。
 

先生が保身の為に探りを入れてきたのかどうかは分からないけど、

連絡があるまでそんな事があったなんて全く感じさせなかった。



いつだったか、歯科助手をしてる友人が
「子供って何かあっても親に話さないよ。

先生が治療中に動いた子供を叩いた事があったんだけど、終わったあとも何もなかったように親のとこに戻ってった。

だからなるべく診察中も同席させてくれる病院を選んだ方がいいよ」

と教えてくれたことが蘇ってきました。


衝撃の事実だけど、今更感があり過ぎる。
しかもAちゃんが絶対正しいとも信じぬけない(なぜならタマリンいわくAちゃんは嘘つきらしいから)
もう何がなんだかわからないよ不安


とにかく、
これから先生の言うことを鵜呑みにしないようにしようと思うプンプン

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\学校の救命講習。消防士さんに色々聞いてきました/

 

 

\毎回、ノートがなくなってから言うのやめて欲しいな/