去年欲しいと思って、滅多に選ばない白しかなく、白って汚れ目立つし黄ばむしと思いながら、入荷も未定って事で白買って、この前近々入荷すると



NIKEエアマックスココ


再入荷おねがい


白去年買って防水スプレーしてたけど、今年履こうとしたらやっぱり黄ばんでて、洗濯洗剤と衣類用漂白剤につけたら綺麗になってびっくり


今年もはけるし、働いてないし1万円の買い物で同じのは、いらんかなぁ…欲しいけどって諦めて帰宅えー


働いてたら買ってたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てか、税込11000円やけど、なかなかお店にもないようで




高い値段で売られてるやんガーンガーンガーン


って、見てたら



去年真っ黒もいいなぁって見てたけど、これもいいやんって思ってたの安くなってるびっくり


けど、サイズないわショボーン


来年働いてたら買おう口笛


ほんまに歩きやすいし疲れなくておすすめニヤリ


ここのお店から電動自転車で10分ちょいで帰宅、汗だく魂が抜ける


暑いから土曜の箕面の滝の涼しげな写真を



この日暑さましやったし、滝までも涼しいやろって大間違いやったネガティブ



帰り道に写真撮られてたw



滝の道ゆずるキャラクター



川床???座ってはった人いたけど、暑そうやった無気力


あんな暑いとこで高い料理食べれるんやろか?



なんかしてるよな?


落語してるみたいやなぁ、って、後で教えてもらったけど怪談話してたみたい凝視



ここは、まあまあ明るいけど暗いとこもあって、怪談話なんか聞いたら怖すぎてたかも?


でも、気持ち涼しくなってたかもやなぁ凝視



前日の5日、雨で明日大丈夫か?と思ってたら、大丈夫そうやし暑さもまし?って口笛

女子会ニヤリ

電車何回か乗り換えて1時間ちょいかけてこっちに来てくれるって事で、2時前に待ち合わせびっくりマーク




この前にブログにのせたお店行ってみたいって事でランチの時間に

emu cafe



ここは、ビールよりワインが合うけど暑かったからやっぱりビール生ビール



デリプレートランチ 1630円➕税

これにハーフパスタ付き 2300円



2人とも朝抜いてきてるしね



サラダプレート 1480円➕税


これを2人でシェアしてナイフとフォーク


私夜に1回来ててお昼のランチが気になってて、シェアして色々食べれて大満足チュー


お昼にランチ1000円以上は…って思ってたけど、ここのランチは、そんな事なかったニヤリ


てか、タマネギには、ビックリしたけど甘くて美味しかった〜


で、ワインも飲みたかったけど、お腹空いてて食べる方に行ってしまったのと、もう一軒行くしってw


消化さすのにしばらく歩いて移動あしあしあし


暑さましと思ってたけど、暑かったショボーン


まあまあ歩いてやっと2軒目



かみぞの

箕面市西小路5丁目1-52 箕面アルコスビル1F

ここは、最近よく行くお店、ランチが4時までで小鉢のランチがあって、色々ちょこちょこ食べたい私は、好きなお店おねがい



小鉢ランチ1つ頼んで、お米が食べたい私がご飯とお味噌汁爆笑


ここで娘も合流になってたから、娘来てから単品で



私と娘おすすめの

鳥のたたきとらっきょサラダ



納豆餃子



てか、もう炭酸無理って事で冷酒を日本酒


まあまあ食べてるなってカフェは、ほぼ野菜やからどないやろか?


で、ここのお店娘がご馳走様してくれておねがい


18時すぎにここからとある所にあしあしあしあしあし


まあまあよりけっこう歩く歩く、登る登るえー


そして、暑くて汗だくガーンガーンガーン


おーっびっくりびっくりびっくり



箕面の滝のライトアップ





ここまで来るのにあまり人いなかったのに、やっぱりここには、まあまあな人が

びっくり


皆車で来てるんやなえー


で、しばらく滝を見て携帯で写真や動画とって、下山びっくりマーク


滝は、けっこう涼しかったけど、またまた汗だく魂が抜ける


てか、足の裏痛い無気力


人生最後の箕面の滝にしよって思ったわ真顔


で、箕面の駅についたのが20時半近く煽り煽り煽り


汗だくで箕面温泉行きたい気分やったびっくりマーク


この後娘が働いてるお店行って、あれだけ食べたのに、お腹すいてカップラーメン食べたのでした爆笑爆笑爆笑


今年一番の思い出になったわwww



あっつぅーっ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


で、セミうるさぁーっネガティブネガティブネガティブ


ここ最近セミがすごいうるさい無気力無気力無気力


6時台にうるさくて目が覚める真顔


一昨年の12月大阪市内から山手の方に引っ越し、団地が並ぶ周りに木が多い所へ凝視


市内に居る時は、近くに地下鉄の駅、銀行、病院、コンビニあったけどここは、ちと遠いうえに登り下り道で段差が多い煽り


まぁ、市内で雨でも自転車行動してたけど、ここでの雨の日は、自転車行動すると段差でこける真顔


車の免許もないしここで生活出来るのか?って、やっとなんとか慣れては、来たけど未だに慣れないのが、虫びっくりマーク


数日前…相方さんの白いブラウス洗ってアイロンかけるのが暑いからと部屋にかけてて、数日後アイロンかけようとしたら、少し茶色い物があって、よく見たら小さい丸い物が数個ガーンはてなマークはてなマークはてなマーク


トイレットペーパーグルグル取って、それを取ってトイレに流したけど、なんかくっついた感じで取れにくくて何やろかとスマホ目


おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!カメムシのたまごえーんえーんえーん


てか、しばらく部屋にかけてたけど大丈夫かも調べてみたわぼけー


洗濯は、部屋干しが良いみたいやけど、やっぱり日に当てたいって、午前中干して




蚊取り線香をあせる

下着類は、部屋干し!!

あっ、相方さんのシャツは、速攻熱湯かけてハイターにつけ置き、私のなら捨ててるとこやけど…

どうやらたまご取る時は、ガムテープが良いみたいで、白いものにたまご生む事が多いみたいやから、白い物は、部屋干しに!!

サーキュレーターと除湿器あって良かったキラキラ

てか、人の服にたまごなんか生まんといて欲しいわしょんぼり

洗濯物取り入れる時一枚づつ確認…めんどくさいおーっ!

てか、ほんま虫多すぎやわえーんえーんえーん

そんな事がある前に、気になってた焼肉屋に音譜

娘は、何回か行ってて美味しいと、それを聞いてて知人も行ってみたいと3人で

どうやら最近人気とかでカウンターしか空いてなかったけど予約



牛のたたき



ユッケ



この他にも、お肉と野菜盛り合わせエビ頼んだんやけど、お店…激暑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お店そんなに広くなくて、満席でクーラーついてる?なんなら、お客さんの出入りで入口開いたら少し涼しいから開けといてって感じえーん


お酒進むけど肉進まんショック


お肉美味しいとは、思ったけど暑さのあまりに味わえたの一切れやったぼけー


で、お会計ご馳走になったけど、安かったらしい合格


今度は、暑くない時期に行ってみようゲラゲラ


そそ、この前とあるお店で小鉢がポテサラ〜って喜んで食べたらなんか違うと思ったら、おからガーン


たまたま、娘からおからもらったから半分冷凍して半分で作ってみたら、なんか違うパサパサしてるって、数日後冷凍してたので再チャレンジ、とあるお店でオリーブオイル入れるって聞いて、今回は、オリーブオイルと牛乳入れてみた




んー、前回よりパサパサないけど、ポテサラの方がいいなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


後は、トマトをタマネギ、オリーブオイル、お酢、塩胡椒、バジルでつけて冷やしてみたキラキラ


やっぱり自分で作るより作ってもらう方が美味しいなぁ…


って、事で土曜女子会音譜


もう、女子とは、言えんけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


8月9月誕生日3人やから誕生会かなはてなマーク








今日は、雨が降ったり止んだり…

ゴミの日で小雨やったからゴミ捨てて買い物にあし

雨も気になるからさっさと買い物すませて、傘にするビニール袋はずして捨てようと凝視

出口の角に捨てるところあるけど、おっちゃんがなんかゴソゴソとしてて、横からスッと捨てたらメチャ睨まれた驚き

で、何やら言うけど何言うてるかわからんくて『なんですか?』って言うてもーた無気力

横から捨てたのが気に入らんかったらしい煽り

てか、あの捨てるとこ順番とかあるん?

たいがい大きいから、皆順番とかなしに捨ててるでびっくりマーク

それ言う前に、捨てる場所たいがい塞いでゴソゴソしてるのは、ええの?ってはてなマーク

なんか…こっちに引っ越ししてきて、高齢者かな?って言う人苦手なってきた魂が抜ける

まあまあな確率で、スーパーで自分の事しか考えてない人見かける煽り

レジで店員がバーコード通した後、エコバッグに入れてもらう驚き

しかも、入れ方があるみたいで怒って入れ直させたりとか煽り

店員さん…大変やろなぁ

スーパーは、朝イチ高齢者多いから避けよっとネガティブ

娘が気になるお店があると行ったら美味しかったらしく



前菜の盛り合わせ2人分で確か1400円

これだけでも充分

まずビールやったけど、ワインのあてやなぁってワインも飲んだ白ワイン

美味しかったよだれ


最近近場にたこ焼き屋発見よだれ



病院の薬の処方箋薬局持って行ったら90分待ちって言われて、出来たら電話するって言ってくれてたのに2時間待っても電話なしで、しばくして行ってみたら後10分かかるって真顔


90分待ちどころか、3時間近くやん魂が抜ける


お昼ご飯食べてなくて、薬局と家のちょうど真ん中辺りにたこ焼き屋さんあるから帰りによだれ


最近よく行く和食屋さん



はもぉーっニコニコ



これは、私苦手で私以外の人がねにっこり



帆立〜

もちろん帆立美味しいけど、野菜が帆立に負けずと美味しかったよだれ


で、ここのお店でこの前母と知人の誕生会を、コースでお造りか焼き魚、4品、5種類やったかな?好きなのを一品、ご飯とお味噌汁、この日は、ご飯かチラシ寿司選べて



母、チラシ寿司


魚も今生避けたいと焼き魚



4品は



胡麻豆腐のグラタン



冷製トマト



エビチリ



蓮根饅頭


好きなもの選んだのは



牛のたたき

私と娘かいわれとオニオンスライス巻いてて好きやねんけど、母たたきだけで食べたかったらしい無気力


ちなみに、母と知人は、このコース

娘と私は、単品で〜


最近は、食べる事しか楽しみがない凝視


だからか?太って来たぞー泣






家のWi-Fiが繋がりわるいえー

SoftBankの置くだけエアーWi-Fi…

相方のお母さんも同じもので最近繋がり悪いとえー

近場にこれを使ってる所が増えて繋がりが悪くなってるって、毎月お金払ってるのに…どないなん?

この時のお店の人!
『僕に言われても…』
ガーンガーンガーンガーンガーン

で、相方さん何故かSoftBankからahamoに
その少し前に携帯かいかえてて、Wi-Fiの事言ったら対応がいまいちやったみたいで、Wi-Fiもかえるとびっくり

いやいや、今私Y!mobileでWi-Fiで割引なってるんやけどガーン

でも、携帯だけじゃなくテレビでU-NEXT、YouTube見てるし、月々お金払ってるのに繋がり悪いの困るし、割引言うてる場合じゃないショボーン

アメブロも繋がり悪くてブログの写真や絵文字が出ない、いいね!が出来ない、コメントもできなかったりやったし…
明日からサクサクかな口笛

で、相方さんがiPhone1円やったとびっくり

この前買い換えたとこやったし、使うならって照れ
画面小さくなるけど買うよりは、って機械音痴の私喜んだのもつかの間…

んーどうするよ?どーすんのよ?

AndroidからiPhone

なんとか電話帳と写真だけ移行

色んなアプリもとってるし、パスワード、ID入れたりしなあかんやんガーン

もう、このじてんでなかなか進まない笑い泣き

てか、Wi-Fi繋がり悪いから変わってたからでええかぁってニヤリ

なんか、知恵熱でそうやわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、SIMカード入れ替えれるかな?

折ってしまいそうな予感グラサン

あっ、今携帯買い換えって移行とか3000円かかるらしいけど、なんでお金取るようになったんやろか?

でも、移行は、アプリとったら簡単に出来て良かったニヤリ

最近の美味しかった物


娘待ちで、お先に一杯


真澄の冷酒にさわらの西京焼き


洋食?と思いきや、焼鳥屋のつきだし


そして、下手くそやけど歌ってみる笑い泣き

今日も暑いからビール美味しいやろなぁ~