昨日は、お届けものがあって相方さんのお母さんとこに


いきなり団子ニヤリ

前日の相方さんのお持ち帰りニコニコ

この前は、馬刺でいきなり団子って、物産展してる?はい!してるとニコニコ

いきなり団子調べてみた
いきなり団子」の「いきなり」というのは、熊本弁で「簡単・手早く・すぐに」などという意味で、短時間で簡単につくることができるほか、急な来客の際でもすぐに出せるというのが名前の由来といわれる。 皮の生地には小麦粉とだんご粉(と塩)が使われているが、米が貴重な時代は小麦粉のみで作られた。


いきなり、急にお客さん来てもすぐ作れるって事で、いきなり団子って聞いてたけど、小さい頃田舎の熊本に行った時は、買ってたような笑い泣き

なつかしくて喜んで食べたけど、いきなり団子は、お店によってなんか違うえー

やっぱ、お店で作りたてが一番かも~

でも、今は、色んな種類があって楽しめる口笛

最近甘いの食べれるようになってて良かったニヤリ

で、2パックあったから1パックお裾分けにいったら、ランチ誘ってくれはって、気になってたとあるカフェ


ここお店なん?って古民家?


小鉢で色々おかずがあるのが気になってたんやけど…

お客さんいっぱいびっくり


ん?んー

ガーンガーンガーンガーンガーン1800円???

ランチでま1800円???
って、私にしたら高い方!
でも、期待大ニヤリ


左上から
豚肉味噌炒めぽかった上にさらだ
厚揚げとカレイの煮付け
ゴーヤ、玉ねぎ、しらすのポン酢合え
真ん中
左端…なんやったかな?
茄子のおひたし
春雨の酢の物やったかな?
胡麻油きいてる?ひじき
ご飯
大根のつけもの
自然薯?
玉ねぎの味噌汁

好みもあるけど…味噌汁が美味しかったわ笑い泣き

んー
やっぱりランチは、1000円前後がいいかなえー

って、相方さんのお母さんにご馳走してもーてんけどね口笛

このお店横並び1階建ての古民家で、隣どうやら住んではるようで、玄関前の囲いのない庭?畑にしてて、その隣には、ハンバーガーのお店びっくり

前に住んでたとこの友達ご夫婦がInstagramで見たらしく、行ったら美味しいって聞いてて気になってたけど、いつもいっぱいで並んでると…

てか、こんなわかりにくい場所ですごいなってかんじなんやけどねあせる

次は、ハンバーガーにびっくりマーク








この前のブログでWi-Fiの繋がりが悪いって


SoftBankのエアーWi-Fi
(って言うか?)

これがどうやら、ご近所に増えていて繋がりが悪いとY!mobileの人が言ってたえー

今の家は、古い団地のつくりでTVの配線が1つの部屋しかなく、firetvstick買ったりしてそれも、繋がりが悪いショボーン

携帯は、Wi-Fi切ったらサクサク見れるけど、パケ放題じゃないしなぁショボーン

って、感じ…

最近は、長く通った歯医者通いもそろそろ終わりそうで、仕事探そうかと思いつつあせる

スーパーのベーカリーで働いてて爪のばす事もなかったけど、仕事辞めてから爪のばしてみたりやけど、弱いようで割れてきたりガーン

ジェルネイルとかいいなぁと思ってたけど、働いてないのにそんな贅沢出来ん笑い泣き

ある日娘がジェルネイル出来るよと、ジェルネイルと硬化ライト持ってきてくれて、ええやんって


調べてお安いセット購入口笛

買った後に、私不器用なんとセンスないのんと老眼鏡やときづくガーンガーンガーン


センスなくても1色塗りならって


1色塗にすればええのに、調子のってしまった笑い泣き

でも、老眼鏡が影響して綺麗には、出来ずえーん

で、懲りずに今度は


爪の長さだしが出来るポリジェルとやらを~


これ最近SNSでよく見るんやけど、簡単にしてはるやんと思ったけど、私には、難しすぎた笑い泣き笑い泣き

チップのカーブがきつくて爪にピッタリと合ってないなもあるけど、不器用なんがあかんえー


近くで見たら失敗やけど、遠くで見たらわからんニヤリって、ことに!

それより手がおばあちゃんやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあまあええお年頃なんで、そこスルーでウインク

こんなんせんと仕事探した方が…と思いつつ、仕事したらこんなんも出来んかもって最近楽しんでおりますびっくりマーク



見るだけになっていたアメブロあせる

家のWi-Fiが繋がりが悪く、写真や絵文字が出なかったり、いいねも出来ずコメント欄にもなかなか行かずで魂が抜ける

機械は、全く何が何かわからない私…

相方さんがSoftBankの置くだけの機械を~

相方さんのお母さんも同じもの使ってて繋がりが悪いと…

で、携帯を長年DOCOMOやったのをY!mobileにびっくりマーク

そこで繋がりが悪いと言うと、近場にその機械使ってるとこが増えて悪くなってると凝視

繋がりが良くするのには~って、話聞いてたら工事費、今の機械の解約金が驚き

ちなみに私働いてないし、それで安くなるY!mobileにかえたのに、そんなんムリ無気力

月々お金払っててWi-Fi繋がれへんて、どうにかならないのか?って話したら
『僕に言われても』

で、相方さん…

携帯買い換えた時にパケ放題にしたらしく支障ないようでネガティブ

まぁ、全く見れないんじゃないし、ええかぁって真顔

改善は、ないのか?してほしいわびっくりマーク


最近の食べた美味しい物


母の日に娘がカニを持ってきてくれたから、鍋に

そして、最近行きだしたお店


牛のたたき
お肉柔らかくて玉ねぎとかいわれとオニオンチップがええ感じ


鶏のたたき
鶏は、いつも行く京橋のまほろばさんなんやけど、ここのも美味しかった

ここのお店、相方さんのお母さんが10年以上前に連れて行ってくれたお店おねがい

ランチで行ったけど小鉢色々


と一品選べて


この日は、友達ととんかつとエビフライをシェアしようと話してたら、半分づつにしてお皿に盛ってきてくれはったチュー

ランチは、4時までしてて、そのまま夜もしてる口笛

家族でしてはって皆ええ人~やからお店は、内緒にしとこ笑い泣き

と、相方さんのお持ち帰りで


なんなん?この紙袋???

誰か結婚した?なんなん?

わたし入籍します
って、お店のパンやった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ガーンガーンガーンガーンガーンパン嬉しいねんけど、私苦手なレーズンやん…

まぁ食べれんことないから食べたけどねえー

レーズンなかったら美味しかったはずニヤリ

てか、色んな名前のお店が出来てるねぇびっくり

この紙袋…どうなんやろ(笑)

って、たまーに色んなお持ち帰りがあるけど、数日前に久しぶりに嬉しいお持ち帰りが


なんか、写真わかりずらいガーン

苦手な人が多いけど、って、私も苦手やったけど食べれるようになった馬刺~


特上霜降り、霜降り、特赤身、赤身、たてがみ、赤身ユッケ用、さくらトロフレーク

食べに行ったらまあまあな値段するよなぁびっくり

家でこんなに食べれるとはラブ

相方さんの休みの日に、瓶ビール買ってビール飲みながら食べよう照れ

ちなみに相方さんは、飲めません笑い泣き

楽しみ楽しみチュー





 

 



ん?めちゃ安いやんあんぐり


花粉、鼻炎、寒暖差と一年中鼻がおかしいからPITTAマスクしてたけど、地元で親戚、友達、知り合いが次々感染者なってるし…


眼鏡生活の私この形のマスク眼鏡くもらないし、安いのないかと思ってて、DAISOが7枚で100円+税って、どこも即売り切れで買えず、3COINSが20枚で300円+税で売ってるとかやけど、近場に3COINSないしと思ってたとこ予防


早速頼んだら数日で届いたニコニコ


安いしどない?って、ゴムが気になったけど、半日つけてたけど大丈夫やった指差し


でも、今見直したら100円上がってるあんぐりあんぐりあんぐり


これから徐々に値上がるんやろか?


あと、この前から気になってた



四角いフライパン

フライパンがたつ!

ふたもたつ!

ドンキホーテでセットになってるの買ったひらめき




フライパンは、二人生活やし私料理苦手やから、千円くらいの安いフライパン使ってて、若い頃とってのとれるT-falもらって使って、今の家古い団地の作りで収納考えたらT-falか?と思ってた時にこのフライパン見つけて~

収納考えたらこれええんちゃう?

扉開けたらすぐとれるし~

四角いから餃子、ラーメンに良さげ知らんぷり

ちなみにドンキホーテで安く買えましたわニコニコ

そして、バレンタインで売ってる


ちょこもち食べようニコニコ





バス乗って~バス

地下鉄乗って乗り換えて~地下鉄

1時間半…時計

前に住んでた近くの病院に薬もらいにあせる


ちと、出歩くの考えたけど、先週に予約で行くはずが喉やられて鼻がつまるんじゃなく鼻の奥にたまる感じで、鼻かむとドロッとした感じで、のばしてもらって、副鼻腔炎?蓄膿症?やっぱり診てもらおうとびっくりマーク


バスも電車もなんの変わりもなく、まあまあな人…


4時の午後一番やのに待たされる…


いつもの薬と風邪からの症状と漢方やらだしましょうと、診察終わってもいつもより待たされる…


その間二人くらいが入り口でインターフォン押して、フェイスカバーつけた看護婦さんが体温計もって応対、入り口に囲いがあってそこに入って行く…


病院出てソッコーアルコールぬりまくった予防


もう感染者1万人こえたから、うつる時は、うつるやろうけど…


先生もなんかいつもと違う感じで疲れてるんやろなぁ真顔


先生に電車乗るの考えるから薬2ヶ月分欲しいっていうたけど、その薬40日しか出せないとあんぐり


で、もう来月は、大丈夫やろ、7は来たらわからんけど~って知らんぷり


ほんまかいなびっくりマーク


その後知り合いの串カツ屋にちと寄って、この前ご馳走になったからコーヒー差し入れて、その後予約入れてた私が大好きなお店


京橋まほろば


〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-8-6





久しぶりに行ったら変わってる指差し


店内も変わってるよあんぐり


つきだしの野菜産地盛り


肝~
胡麻油のってるんやけど、いつも少なめでお願いしてて、久しぶりやのに覚えてくれてたよニコニコ

ぼんじり~

ささみ梅~

こころ~

手羽先~

玉子ありのつくね~

前までは、職場が近くて帰りに寄ってたけど、今は、なかなか行けずで、久しぶりの焼鳥は、いつも以上に美味しかった飛び出すハート

その後まだ早い時間やったし、京橋でお母さんとお店してる友達の所に寄って見ようかとLINEしたら、友達が来てるって事でびっくりマーク

友達とは、久しぶりで二人テンション上がりまくりw

で、テーブルに置いてたカギ見て可愛いの発見キューン


可愛いって言うたらくれたよーひらめき

で、ご馳走にまでなった指差し

お店の友達とお母さんに引っ越した報告したら、「相方さんに何かあったらどうするの?」って、心配された泣き笑い

いつも、心配してくれる親子ありがたいニコニコ

帰り閉店ギリギリの京阪モール駆け込んで


3COINSで使い捨てスポンジが気になってて、友達の分と2つ買って~

右は、ニトリで買ったカット式だいふきん

って、なんか家にロールがいっぱいになって、どこ置くよ状態泣き笑い

今日友達に渡したら


あげせんくれたんやけど…

去年焼きスルメ食べて前歯半分かけて差し歯になって、おかき食べにくいって泣き笑い

でも、すきやから砕いて食べるわって指差し

なかなか最近気軽に出歩かず友達とも会わずやったけど、やっぱり友達と会えるっていいわぁニコニコ

早くもっと気兼ねなく友達と会える日がくればいいなぁ~