相方さん仕事絡みでか?ちょいちょいお持ち帰りが口笛

写真お借りしてるのもあります!

最近は



あしや竹園コロッケ


1つがデカイガーン


私コロッケ甘いのが好きやけど、ここのは、胡椒がきいてる感じが…




餃子の餃天



白餃子、赤餃子、フキ餃子、鶏餃子、チーズ餃子と5箱もガーン


てか、餃子に色ついてるやんびっくり


昨日娘が来たから1つづつ焼いて、私は、チーズを食べてみたら、全く餃子ぽくなかった笑い泣き


気になってた苦手なフキ、どうやら美味しいらしいニヤリ


今日の晩御飯のおかずにしよっ!


で、少し前にもお持ち帰りしてくれて美味しかったのが、またお持ち帰りしてくれてて娘に出した



チャーシュー!


この前は、キャベツの千切り巻いて食べたり、お昼にラーメンに入れてみたりしたけど、メチャ美味しくておねがい


娘も今まで食べたチャーシューで1番美味しい、どこで売ってるんやろか?買いたい!って


相方さんに聞いたら餃子の餃天のチャーシューやった


どうやら、秋田やったかな?でラーメン屋してはるとこが催事?物産展?で出してる感じかな?


今日は、餃子とこのチャーシューで焼き飯やな口笛



ルパン神戸北野のパン


てか、神戸ってちょっとお高い気がする私笑い泣き


朝食べてみたけど、去年スルメで前歯半分折れてかたい物が食べにくく、フランスパンとか気をつけないとで、美味しい以前に食べにくくて残念やったショボーン


そして、最近食べた美味しいもの



結局、お酒のあてやね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここのお店お弁当もしてて、お弁当の方覗かせてもらったら美味しそうなロール系があって、お店で食べさせてもらった照れ


そして、まあまあなお年やのに初めて作ったのが



ごぼうサラダ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ごぼうサラダは、買う物って思ってたけどねニヤリ



近くのスーパーで見つけた駄菓子



最近の相方さんのお持ち帰り



あっびっくりマークこれこの前キューズモールかイオンどっちやったかな?売りに来てたびっくりマーク


肉球マドレーヌはてなマーク


最近甘いの食べれるようになったしと値段見たら確か350円驚き


で、買わずにw


てか、それ6個もネガティブ


んー、それならええ肉とかお持ち帰りしてくれへんやろかはてなマークびっくりマーク


ちなみに、1つ食べ切るの大変やったけど、甘いの好きな相方さんは、2個一気食い煽り


こーゆうのしっとりとしたのがいいねんけど、私好みでなかった無気力




和三盆w


これまた甘いやつ凝視


何個かあって、相方さんのお母さん、私のお母さんとにっこり


私のお母さんは、これ大好きで持って行ったら相方さんと話しながら、『いやっ、これ高いのにいいの?私好きやねん』と、高いのにまるでポテチ食べてるかのように喋りながら味わってる?って感じでパクパク驚き


ちなみに私1つでじゅうぶんw


半分近くのおこちゃんにあげたら、可愛いって食べるの勿体ないと考えながら食べて喜んでもらえたわニコニコ


で、娘用には



ハロウィンの包装🎃


中身きになるけど凝視


あと、かりんとう3種類…


てか、甘いのばっかり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


と、思いきや



パキラ凝視


前にもこんなんお持ち帰りしはったけど、私枯らしてしまうねんなぁ真顔


で、めちゃ嬉しかった物が昇天



ONE PIECEジグソーパズル1000ピースとがく音譜


何ヶ月か前にしてみたいと思って、近場ってどこに売ってる?って相方さんのお母さんと会ってる時に話してたんやけど、覚えてくれてて買ってくれてたようでニコニコ


若い時に海の風景とかした事あって1000ピースは、時間かかるやろうと思いきや、色分けしたら思ったより早く出来て、相方さんのお母さんに早って言われたわw



その数日後



はてなマークはてなマークてか、何キロあるんはてなマークってくらい重くて、こんなんよう3階のこの家まで持って来たな爆笑


相方さんのお母さんの田舎からでお裾分けらしいけど、精米しなあかんとか無気力


そう言えば、この辺コイン精米所はてなマークみかけるけど、そこに持って行ってするのはてなマークてか、このまま保管しててええのはてなマーク


はてなマークばかりやったから検索目


やっぱり袋入れてたら虫きそうやし、家にあるペットボトルを洗って、ジップロックの大きいの買って、使ってなかった大きなタッパ洗って漂白して



5キロほど精米所に精米したのが左あせる


精米は、10キロまでなら100円で精米


ペットボトルが乾いてから精米したお米入れて冷蔵庫の野菜室に汗


てか、お米…30キロは、ある驚き


しばらくお米買わんで助かるけど、保管場所www


真夏じゃなくて良かったw


で、翌日買い物に行こうと下駄箱に置いてる鍵と自転車の鍵とろおとしたら、なんかおる驚き驚き驚き



驚き無気力魂が抜ける


すっ、すみません…私こーゆうの苦手です無気力無気力無気力








お誘いがあり夕方から〜

久しぶりに化粧をして、そろそろ期限切れるコンタクトがまだあったからしてみたりとゲラゲラ

集合場所まで自転車で自転車、そこからタクシーリムジン後ろリムジン前

久しぶりのお店ってか10年以上は、行ってないわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でも、今回は、初めての場所でメチャ綺麗で個室予約してくれてたみたいで、これまた綺麗でどっかの綺麗な旅館にでも来たようなキラキラ

写真撮っておけば良かったおーっ!

コースにするか?単品にするか?

あっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メニュー見えへんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

コンタクトやから、もろ老眼で全くメニューが見えんかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



はいパーカニ道楽でござぁーます音譜音譜音譜

結局コースで



前菜

きくらげ、とうふ

きくらげ苦手やけど食べれた


カニ酢

お酢がかなりきつかったけど、カニが美味しすぎた



カニ造り三種?

カルパッチョ、湯葉、爪造り

カルパッチョは、私的に…ん?

湯葉は、大好きやからか?カニと一緒に食べたら一段と美味しく感じた

爪も美味しすぎる



焼きガニ




茶碗蒸し

このカニ爪が今の所1番美味しかった



カニしゃぶ小鍋

もー美味しすぎた



天麩羅



お寿司、お吸い物



デザート

オレンジ、キュウイ、巨峰、ライチシャーベット



ワインも頼んでくれて音譜音譜音譜


てかね、老眼でカニの身ほぐすの見にくかったえー?


けど、美味しすぎたわぁおーっ!


この後は、集合場所に戻って娘の働いてるお店へ



ガーンガーンガーンガーンガーン


これ…ひょっとして年の数の薔薇ちゃう???


はいパー娘の誕生日クラッカー


で、何故か私まで誘ってもらってご馳走になったと言うウシシ


誕生日の娘もカニ好きで喜んでたけど、それ以上に私が喜んだ日になるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





年々嬉しくなくなって来るけど、祝ってもらえると嬉しい誕生日ケーキルンルン

誕生日には、ONE PIECEの映画、焼鳥屋で夕食ウシシ

で、昨日もお祝いに食事行こうと誘ってもらって

寿司屋行こうってキラキラ


はてなマークはてなマークはてなマークそー言えば…ここら辺寿司屋見かけんよなうーん


ちと、自転車では、遠かったけど途中ドンキ寄ったからましやったウシシ


最近寿司食べるとしてもスーパーの寿司か回転寿司、寿司屋は、お高くてなかなか行けてなくて何年振りはてなマーク



お造り盛り合わせ

鱧ゆびき

帆立焼き

たこぶつ



大好きないくら

うなぎ

たこのかき揚げ

野菜の天麩羅


私小さい頃生物が全く食べれずで、魚も骨が口に入るのが嫌で苦手…


でも、お酒飲むようになって食べるようになったけど、うなぎ、あなご、鱧は、相変わらずやったけど、とあるお店ですすめられた鱧が全くもって骨なしガーンガーンガーン


しかもフワフワで美味しくておーっ!


食べれるやんって思ったけど、なかなか骨切りちゃんと出来てるお店に当たらないしょんぼり


で、うなぎは、もちろん食べへんかったけど、一緒に行った娘…喉に骨が刺さってたようで、お店出てから聞いてぼけー


今日取れてなかったら病院行くって言ってたけど行ったんやろか?


色々食べてお腹一杯で寿司は、エビといくらだけ食べたけど、ここのいくらがめちゃ美味しかったおーっ!


しばらくスーパーの寿司食べれんわぼけー


寿司屋の後は、娘出勤で娘働いてるお店で



来る前にコンビニ寄ったんやけど、そこで買ってくれてたようでおーっ!


ほんま連日お祝いしてもらって、嬉しい誕生日過ごせたわスター


で、帰りにまたまたセブンイレブン



ONE PIECEの缶バッチのルフィがやっぱり欲しくてウシシ


ないやろうと思いきや1つあった



てか、買ってもらった音譜


そそ、寿司屋出た後にもコンビニ寄ったんやけど、そこは、缶バッチなかったんやけど



ミンティアを3つ買うとケースがもらえるって事で、もうないかなと思ったらあるある



ええお年頃のおばちゃん…


なにしるんやろか笑笑




最近またまたONE PIECEが気になる私



ONE PIECE FILM RED


見に行きたいかも指差し


娘も好きやし誘って行けるんちゃうはてなマークびっくりマーク


少し前から娘の影響かはてなマーク娘の働いてるオーナーもONE PIECE見出して一緒に行こうって事で、昨日自転車で10分ちょいで行ける映画館18時20分現地集合ニコニコ


ネタバレになるかはてなマークびっくりマーク


んー、ウタの歌が…多いかもえー


てか、ひょっとしたら…あっ!やっぱりニヤリ


えっ?いつのまに?


あら?って事が〜


ほーぉ、って感じやったわてへぺろ


ちなみに、娘とオーナーは、泣きそうになった所あったらしいけど、私いっさいなかった笑い泣き


で、せっかくやからグッズとかないんかな?って思ったけどなくて、今朝ある人のブログ見てびっくり




映画行った記念に欲しいとセブンイレブンに口笛



ルフィは、なかったからシャンクスとゾロ照れ


てか、対象商品がこのコーヒーとレモンティーとモンスターマンゴーロコ


あまり飲まないものやけど…


映画の後は、焼鳥食べに行こうと娘が昔に行ったことがあるってお店に自転車自転車自転車



肝つくり



鳥のたたき



こぼしワイン

って、初めて見たわ



つくね


この他、もも、ねぎま、ぼんじり、サラダ、ピザ、焼きおにぎりと食べた食べた照れ


こっちに越して来て、何軒か焼鳥屋行ったけど、ここが1番美味しいかもニヤリ


でも、地元のいつも行く焼鳥屋がやっぱり1番やわ口笛


昨日は、映画見て美味しいもん食べてって、全てお支払いゼログラサン


年々嬉しくなくなってる誕生日って事でのお祝いでしたおねがい


嬉しくないと言いつつ、やっぱり祝ってもらえると嬉しいもんやな照れ


って、映画と食事もやのに



あごだし色々とプレゼントってくれたわびっくり


こーゆうの、ちとお高くてなかなか買わないから、もらえると嬉しいチュー


で、だいぶん前に友達がラインでポーチいる?付録で2つあるから送るって言うてくれてて、昨日の朝届いて



可愛いチュー


ん?誕生日知ってた?いや、知らんはず…


でも、誕生日に届いてめちゃ嬉しかった照れ


手紙まで入ってて、内容にうるっとしてしまったわえーん


そして、この前滝に行った時にも



近場に安く売ってるお店があるとかで、ハウスダストスプレーが欲しいと言ったら色々買って来てくれて、ここにないけどホテル仕様のバスタオル2枚、誕生日プレゼントでもらった照れ


まあまあなお年頃、段々と嬉しくない日やけど、やっぱり嬉しいええ日やったわおねがいおねがいおねがい


そして、冷蔵庫にガーンガーンガーン



これ以外に3色団子、みたらし団子がガーンガーンガーン


テーブルの上には



神戸住吉 だんごだんごはてなマークびっくりマーク


気になるからいちご食べてみたけど、冷蔵庫入ってたから固くて噛むのに疲れて途中で冷蔵庫に戻したわニヤリ


あんは、いちごの味してたけど、団子1つが大きくて1本食べたらお腹いっぱいになりそうやえー


てか、甘いの得意じゃないから、もーいらんな笑い泣き


てか、相方さんからの誕生日プレゼントこれはてなマークはてなマークはてなマーク


最後に



たまたま、150円ちょいとお安くなってたから買ったけど、ここにもONE PIECE