低収入✖️無職家計はヤバいアセアセ


という訳で





6月の家計簿をしめたので

現実を大公開ゲロー





固定費・・・115,273
 (家賃、奨学金、
車ローン、国民年金)

我が家の毎月の固定費

変動しないのでまとめます!

固定費まとめてみると結構な額…驚き





食費・・・26,001円

先月は1週間ほど帰省してたので

いつもより食費少なめ拍手

実家ご飯サイコー酔っ払い





日用品・・・8,808円

ウェル活したから

この内4,500円はポイントで無料照れ





光熱費・・・8,085円

内訳
ガス5,398円.
電気2,687円

水道は2ヶ月に1回なのか

今月は無し!

IHでそんなにガス使ってないのに

プロパンガスだからあまり安くならない泣

冬が怖い驚き





通信・・・12,703円
内訳
夫スマホ5,374円.妻スマホ2,181円
Wi-Fi2,948円.NHK受信料2,200円

旦那はahamo

私は楽天モバイル契約してます気づき






被服費・・・1,052円

旦那のインナー2枚買ったチョキ





娯楽・・・27,031円

ここに夫婦の外食代含まれます

お誕生日があったりで

予算よりだいぶ使いすぎた驚きアセアセ






交通費・・・12,471円

帰省の飛行機代は

チケット取った時に払ったので

ここには含まれてません飛行機

主に電車とバス代!



交際費・・・38,836円

帰省の時のお土産や

法事だったので香典など花





保険・・・5,710円

私の健康保険料!




特別費・・・運送料2,640円

実家にまだ置きっぱなしてた荷物を

送りました花




お小遣い・・・15,000円

旦那5,000円

私10,000円

(この内5,000円は私が立て替えてる

借金の返済ということで。笑)





​貯金・・・10,000円

少ないけど、できる月は

毎月1万は貯金炎グッ



6月の支出​合計

268,610円










今月の収入(給料+失業手当)は

約33万だったので


ヤバいと言っても

6万円もプラスじゃん?びっくり




と、見せかけて注意





旦那の借金返済

37,000円

追加で消えました笑い泣き札束




なので今月は一応

23,000円のプラスびっくりキラキラ

ではあるのですが、



実は…




夫婦で住民税の請求書が届いてて

支払い期限が7月1日までだったので

6月は払わず。笑




なぜなら、これだから!!

下矢印





楽天Payは

1、11、21、31日のチャージで

抽選で全額還元されるポーン雷




6月21日までに

チャージしておけば良かったんですが

忘れておりましたてへぺろあせる

(6月は31日が無かった。笑)




7月1日になってから

楽天Payをチャージして

ちゃんとスマホ決済しました!!





全額還元されたら嬉しすぎ酔っ払い


当たれ〜〜〜お願い流れ星流れ星流れ星









楽天Payで払ったことによって

全額還元の可能性と

支払い分の楽天ポイントを手に入れた笑

少しでもお得にキラキラ





2人分の住民税なので

6月払ってたら普通に

ダウンめちゃくちゃな赤字滝汗ダウン

ヒィィィイですわ。





プラスになった23,000円は

7月予算に繰り越します花





それでもきっと

月末には出費を見て

ヒィィィイってなってるでしょう滝汗






家計管理グッズルンルン

印鑑も入るタイプが欲しくてこれ使ってます。

くすみカラーが可愛くてお気に入りイエローハート