こんにちはスター
ブログにお越しくださり
ありがとうございます!


始めましての方はこちらハート
無職になった理由下矢印





無職を勝ち取った私チュー



だってこれからの人生
やりたくないこと
辞めよって決めたからね〜キラキラ




だからもちろん
無職生活に飽きて
やっぱり働きたいと思ったら
働く可能性はある照れ 


でも今のところ
この生活が気に入ってるから
再就職の予定は無しニヤニヤ





でもまぁ
無職になるのは簡単なのよ。

だって仕事辞めたらいいだけウインク




!!しかーし!!
 


継続するのは
大変なのである驚き






現実問題、生きていくには
お金が必要ですものコインたちチャリーン





そして実際、我が家の
家計はヤバい
滝汗滝汗滝汗


そりゃあ
低収入✖️無職ですからおいで滝汗







なんとかならんもんかね?
と思って
Google先生に
無職でもなんとかなる人
を聞いてみたら
(ググりました笑)
こうゆう人が出てきました知らんぷり下差し


①​生活に必要なお金がある人

②住むところがある人

③実家(親)を頼れる人

④いつでも働くことができる人

⑤不労所得がある





ふむふむ知らんぷり










我が家の場合UMAくん

下矢印

①​生活に必要なお金
私の貯金のみ

②住むところがある○
(もちろん賃貸ですが夫名義で契約)

実家(親)を頼れる✖️
夫婦ともに地元から離れているので頼れず

④いつでも働くことができる△
資格のある仕事なので選ばなければ?

⑤不労所得がある△
株の配当金が年間2万ほど
でもこれだけじゃ生活できませーん。笑




ちなみに我が家の収入は
旦那の給料+私の失業手当札束




独身時代の貯金は
旦那なし←おいムキー
なんなら後にマイナス(借金持ち)だと知る。ちーん

私500万←えらチュー
他にもNISAなどあり



結婚=無職になってから
生活費、引越し、そして
旦那の借金立て替えオエーなどで

一気に貯金は減って
今はもともとの半分以下に。ポーン



まだ一緒に住み始めて
3ヶ月ですよ?
このペースで減るのはヤバいね?
滝汗滝汗滝汗




やっぱ支出を減らすことが大切
だけど我慢しすぎるのも楽しくないえーん


欲しいもの買いたいし
美味しいものも食べたいし
お洒落もしたい。コップ乙女のトキメキ


ストレス溜めずに
楽しく節約とお得探ししていきたい

照れ








ちなみに

🔸旦那の収入が少ないのに
自分は無職で心配じゃないの?とか

🔸働いてないと暇でしんどくない?とか

🔸社会に属して無いと不安じゃない?とか



そんなの一切ない!!



わたし
キラキラ無職の才能キラキラあり
なのかもデレデレ?笑



はたまた能天気なだけ?