初めましての方はこちら指差し




キラキラ念願の無職生活キラキラ

今のところ
毎日幸せすぎる〜〜おねがい





遠距離だった彼と結婚するため
寿退社した訳なのですが



専業主婦って
まぁー少なくないですか??

あ、もちろん旦那の稼ぎがいいとか
実家が太いとかは別で笑



世の中的には
そうでもないのかな??うーん



でも実際
私の周りにはいないびっくり





県外の彼と結婚するって
私と同じく退社した後輩ちゃんも
次の就職先決めてから
仕事辞めてた驚き




きりんの旦那は低収入ダウンだし
お互いの実家は超平凡


そんな私が
なぜ就職せずに
無職を選んだのか照れ






まず
仕事を辞めようと決めたのは
プロポーズのプの字もなかった
去年の夏頃ひまわり

最初は寿退社の予定じゃ
なかったのです流れ星





仕事を辞めるって
結構な決断ですよねアセアセ


転職に慣れてる人なら
そうでもないかもだけど

転職は未経験の私からしたら
本当に辞めてもいいのかな驚きって。




私の前職は看護師で
経験年数上がるにつれて責任重いし
(命に関わることも)

通常業務の他にも研修や研究が多いし

忙しくて残業多いし

夜勤もあって体力使うわ
生活リズム崩れる



いやいやスター
こんなの定年までは無理!!
体力持たぬ真顔



てか
このままじゃ
老ける

って思った。滝汗滝汗
(30代、老いが怖いww)




でも今すぐに辞める理由もなくて、、
だって




お給料もそれなりに貰ってたしもやもや

好きな仕事じゃなかったけど
苦手な仕事って訳でもないもやもや

もし辞めるなら
産休、育休とってからにしよって
ずっと思ってたんだけどもやもや

ある時ふと





『いや、これからの人生
やりたくないことやるの
もう辞めーよ凝視


って思って。

いや、なんか大袈裟笑い泣き雷
でも本当にそう思ったの笑い泣き笑い泣き






まぁとにかく
働きたくなかったんですww

(↑結局そこ笑い泣き!!)




ってことで上司に辞めます!!
言うてみたら
もう少し考えて〜と、一旦保留にされ驚き



そうこうしてたら
旦那(当時は彼氏)の
転勤が決まり新幹線前
(ここで遠距離恋愛となる。)



そのあとプロポーズされ
結婚も決まり指輪
(いろいろタイミング良すぎた笑)



結婚して彼に着いていくから
やっぱり辞めます!!

ってことでNowウインク飛び出すハート



さすがにもう上司には

引き留められなかった笑


しかも

おめでとうって祝福されながら

退職できてラッキールンルン





まぁ実際
旦那は低収入だから
嫁を養えるほどの収入はない泣




だけど、こちとら
旦那の転勤と結婚が決まる前から

退職して、無職になろって
決めとったんじゃあムキー!!



ってことでここは譲らず笑


はぁ照れ

永遠に無職生活が
続いて欲しーーー照れ