反抗期たちが唯一、逆らえない人。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


先日、末っ子3歳の三女が

コツンと頭を打ちました。






泣きそうになるのをグッと堪えて

必死に我慢している三女に

いたいのいたいの、とんでいけ〜!!!

と、数ヶ月ぶりにしました。






ニヤッと笑った三女は

まだ痛いから…

いたいのいたいの…

ママに、とんでいけ〜!!!






これをされると、

名指しさされた人は痛がらなければいけない

我が家のルール笑






あぃたたたたた〜っ!!!






痛がる私に満足そうな三女は


いたいのいたいの…

次女ちゃんに、とんでいけ〜!!!






いたーーーい!!!笑








ニヤニヤ満足気な三女の耳元で私は

お兄ちゃんにも飛ばしてみて?







ゲームに夢中な息子へ

痛いの飛ばすよう小声で指示。






やるか?やらないか?笑笑






いたいのいたいの…

お兄ちゃんに、とんでいけ〜!!!





・・・・・。

ゲームに夢中な息子。






ん??やらないのか??笑笑






聞こえてないみたいよ。←しつこい笑






さっきより大きな声で


いたいのいたいの…

お兄ちゃんに、

とんでいけ〜!!!










・・・・・。






いたたたたたーー!!!!








やるんかいw

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






更には

いたいな〜!!

三女は痛いの治った??




うん!!なおったよ!!




それならよかった!!!








激甘ではないか。真顔







思春期反抗期の思春期息子でも

3歳末っ子三女には一切逆らえません笑







長女はその場に居なかったけれど

彼女も三女に振られたら必ず応えます。







三女から

お姉ちゃん〜

朝早く起きてバスで行ってくれないと

私幼稚園のバスに乗れないから

早く起きてください〜

私、車じゃなくて

幼稚園のバスで行きたいです〜

なんて言われると、笑って三女と戯れるのに

同じことを私が言っても無言真顔







長女は帰宅後、お風呂から上がったら

髪を乾かす前に、まず三女のところへ。

三女は先に寝てしまうからw







息子も学校から帰宅したら

まず、三女の頬っぺた触って2人で間食。






息子も三女にだけ

ものすごく声掛けが優しい。

なぜか標準語多めw







もちろん次女も

三女をものすごく可愛がってくれるけど

次女は6歳までずーっと末っ子だったからか

まだ幼い部分が多くあります。

三女と同じように扱ってほしくて甘えるし

三女とケンカもするしw

一緒になって遊ぶポジションに居てくれます。







三女が寝る前には必ず

姉兄たちにハグしておいでー!と言いますが

みんなハグして離さない。

姉兄たちは、寝室までついてくる日も。






最近は、ハグしておいでーと三女に言うと

捕まるのが面倒くさいなぁ〜なんて

一丁前なことまで言うことも笑







私では到底、相手にされないことでも

末っ子三女は別格。







生活時間も違い、週末もそれぞれで

姉兄たちと過ごす時間は1番少ないし

これからもっと…数年経てば

姉兄は家を出て別で暮らすかもしれなくて。







三女にとって今の記憶はほとんど

残っていないかもしれないけれど

姉兄たち、もちろん次女からも

いっぱい可愛がってもらえていることを

後々三女に伝えていきたいです。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】




たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*