香港ディズニーバースデーステイケーション その3 Ink&Plateビュッフェレストランでお祝い | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

お誕生日スリープオーバー日記の

続きです☆

 

ゲストのお友達4人が到着して、

ほどなく夕食にでかけます。

 

部屋の中すでにぐちゃぐちゃ~笑い泣き

 

 

 

夕食は、香港ディズニーランドホテルの隣の隣にある、

ハリウッドホテル内のレストラン、

Ink&Plateレストランにやってきましたチュー

 

奥に見えるのがブルーなエクステリアが
スタイリッシュで印象的なホテルニコニコ
 
 
Ink&Plageレストラン ウェブサイト

https://www.hongkongdisneyland.com/book/general-dine/ink-plate-dinner-buffet

 

去年、この時に

一度このレストランに来ているのは

このステイケーションの下見のためでしたニコニコ

 

 

去年の下見時★

 

詳細は前回の日記↑↑のほうが

明るいと思いますので

ご興味ある方はぜひ口笛アップ

 

 

ちょっと早めのディナーで

17時半の予約してあり、ほぼオンタイムで到着ニコニコ

 

 

ちなみに、ディズニーランドホテルから

他の2ホテルへも、シャトルバスが

随時、発車しているのでそちらに乗るか、

もしくは徒歩でも10分弱ほどでアクセス可能です目がハート

 

 

私たちは時間にゆとりがあったので、

みんなで周囲をお散歩がてら徒歩で行きました☆

 

テーブルは子供5名用の

大きなソファテーブルと

別途、我々夫婦2人用のテーブルを

リクエストしてあったのでその通りにニコニコ

 

子供たちはワクワクでしたねぇ飛び出すハート

 

冬休み中だったのですが、

ビュッフェレストランでして、

早めの時間ということもあり、

ゲストはさほどいなくて、

私たちはほぼ一番乗りくらいでしたウインク

 

 

とはいえ、今いるゲストと

これから来るゲストの方の迷惑にならぬよう、

走らないこと、他のゲストをむやみに追い抜いたりせず

ビュッフェラインを守ることなど、

子供たち全員に約束事項を伝えて

ビュッフェスタート★

 

8歳の子供たちは思った以上に

しっかりしていて感心でした目がハート

特に女子ですねウインク

 

ただ、諸々マナーなどは守れるように

なっているとはいえ、体はまだ小さく、

奥のディッシュには届かないこともあるので

適宜大人のサポートもピンクハート

 

女子たち、ライブステーションで自分で

リクエストできてえらい~ニコニコ

(うちの子はできないと思う煽り

 

みんな自分のファーストプレートを

無事に取り終えてひと段落目がハート

ついでに私のプレートぱちり★

つい、ミッキーシェイプのもの

取りがちニヤニヤ

 

お子達はほっといても

自分たちで勝手に盛り上がってくれていますキューン

ええ子達や★

 

2巡目よだれ

寿司コーナーは毎回いつも混んでます爆笑

 

 

お友達の中には

うちの子とかれこれ5年以上お付き合いのある

お子さんもいて、

よく知っている彼らでしたが、

昔と全然違うなぁと思ったのは

みんなちゃんと座ったままエンジョイできることアップ

 

幼児の頃は、その場に大人しく座っていることが

まず不可能で、ごはんも少し食べれば

飽きて遊びに立ってしまっていて

親もつねにその後をついて回り、ゆっくりごはんを

食べるなどできたことはありませんでした、

8歳ともなれば、誰一人そんな心配なく、

子供たちだけで、なにやらお互いジョーキングしつつ、

ゲラゲラ笑っていながらご飯を

食べるのを眺めるだけで済むとは。。。スター

 

大きくなりました口笛

 

ワイワイ食べながら1時間ほどで

デザートタイム★

 

やっぱりカスタムアイスクリームは

人気です酔っ払い

ただ、機会のレバー操作がまだ難しいので

大人が介入するところ目がハート

 

そのあとは思い思いにトッピング爆  笑

みんな個性的なアイスクリームを

つくっていましたよ~飛び出すハート

 

デザートラインは

クリスマス仕様だった前回と異なり、

ちょっと変更されていましたキューン

それでもいつ来ても

綺麗で美しくて楽しい★

 

↑の右下のケーキはこのレストランの

Ink&Plateフィーチャーの

ミニケーキで可愛かったです酔っ払い

 

 

全部制覇したいびっくりマーク

 

 

ケーキタイムに、

同じくInk&Plateのシグネチャーである

食べられるインクパレットセットが

ろうそくとともに運ばれてきて

お誕生日ケーキの代わりにこちらで

ハッピーバースデーソングを

みんなで歌って、息子の

お祝いしてもらいましたお願いハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

うちの子に限ったことではないですが、

流行り病中はなかなか大きなイベントが

できなかったので、

息子の誕生日も必然的に開催できない年が

続き、申し訳ないな、と思っていたので、

今年、やっと大好きなお友達たちと

お祝いしてあげられて私たちも

とても嬉しいです☆

 

もの珍しくて

みんなお絵描きに夢中にハート

 

なかに、一人、、、

画伯がびっくりマーク

 

絵を描くのが好きだそうで

本格的に風景画を描きはじめてますびっくり飛び出すハート

めっちゃ上手でしたっちゅー

みんなそれぞれ隠れた才能もってるなぁ~おねがい

 

そんなこんなで大人の予想以上に

めっちゃ楽しんでくれて盛り上がったディナーも

無事終了ニコニコ

 

 

帰りにみんなで
マーベルコラージュの前でも
沢山写真撮って楽しかった★
 
ホテルに戻っても
子供たちは自分たちで好き好きに遊んでました目がハート

大人も一緒にみんなでUNOに夢中になったり、

iPadやswitchも持って行ってたので

やることがつきない爆  笑ダッシュ

 

 

なんとか全員をそれぞれのお部屋で

男女別に子供同士でお風呂に入らせ、

夜の10時前には

就寝させましたニヤニヤ

 

 

 

※音でます。

パパママ達におやすみのビデオメッセージラブ

親御さんには心配をかけないよう、

逐次、写真やビデオを

シェアしながら進めていましたおねがい

 

 

 

※可愛い笑い声の音出ます。

 

 

でも女子の部屋は消灯後も

こんな感じでガールズが

クラシックミッキーのコメディで

大笑いしてて、めっちゃ可愛かったラブラブ

 

 

テレビ消した後もベッドの中で

二人なにやら、将来のことについて話してるのが

聞こえてきてて、私がニヤつくのを

抑えるのに必死wwwニヤニヤ

 

女の子を育てるチャンスはなかったのですが、

8歳の女子って、すでに結構

大人な会話するんだー!?ラブって

私も興味深々でした笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

我が家はグリーンです☆

 

 

日本の東京ディズニーランドホテル★