香港ディズニーバースデーステイケーション その2 お部屋紹介続きとゲスト到着 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

子供のディズニーホテルバースデーステイケーションの

続きですニヤニヤ

 

 

お部屋案内の続き~★

 

予約したお部屋はスタンダードのお部屋を2部屋、

子供たちが同士が行き来しやすいように

コネクティングルームです☆

 

片方のみバースデー仕様のデコレーション照れ

 

1部屋につき、ダブルベッドx2台飛び出すハート

 

キッズ2人ならほぼ問題なく

寝られますニコニコ

 

コーヒー、お水、お茶セット★

 

大きなミラーも

お誕生日仕様スター

 

息子のお誕生日ルームは

男子キッズ3名と父1人用照れ

 

もう一つのコネクティッドされている

お部屋は普通のお部屋です☆

こちらには私含め、女子3人が宿泊予定ニコニコ

 

こちらもダブルベッドx2台、

キッズ2名との3人なら余裕~ニコニコ

 

バスルーム、

トイレタリーニコニコ

 

 

 

アメニティ飛び出すハート

歯ブラシは1箱に2本入ってて、

それが2箱なので、十分キューン

足りなければハウスキーピングに

頼みましょびっくりマーク

 

ただ、昔と比べて、アメニティちょっと

減りましたよね~滝汗

 

昔は、ここに、

可愛いミッキーの形の小さなボトルに入った

シャンプー、リンス、ボディクリームの

3つもついてきたんだけど、

今回のバスアメニティは、

シャワールームに備え付けの

大きなボトルのものになってて

持ち帰りができなくなっていましたびっくり

 

 

まぁ、このご時世、

サスティナブルを考えると、

プラスチックのボトルを大量生産する方が

ノンエコだし、もちろん経費もかかるだろうし、

ゲストとしてはちょっと寂しい気もするけど、

これも時代の流れ、文句なしですにっこり

 

バスアメニティのシャンプーなどの

中身は、どこのブランドが不明でしたが、

とてもいい香りで、昔と同じように感じましたニコニコ

 

大容量クローゼット★
ヘアドライヤーもここにあります☆

 

大小それぞれのスリッパ各種に

バスローブも4着ニコニコ

 

うちには十分ですが、

足りなければこちらもハウスキーパーへ

問い合わせを★

 

テレビの下の

大きな引き出し6つの

ドロワーも十分ニコニコ

 

子供たちには自分で自分の持ち物を

ここで管理してもらいました☆

 

 

シルバーの風船は、自前デコといっちゃぁ

なんですが、100均で買った

風船たちニコニコ

 

 

ゲスト到着前に

自分たちで頑張って膨らませましたよ~滝汗

 

さてさて、お部屋も整ったし、

お友達のお迎えにロビーへ飛び出すハート

 

ロビー横のショップは

すでに今年の春節デコレーション酔っ払い

 

季節が目まぐるしく変わって

忙しくも楽しいニコニコ

 

まもなく、シンガポール、香港と、

10年以上暮らした中華圏を

いよいよ去る身としては

これからは、

こんな春節Vibesを感じられなくなるかと思うと

ちょっと寂しくなりますえーん

 

 

ロビーにすでに到着していた友人をお迎えに、

ママと話し込んでいたら、

突然のサプライズゲストの

来襲びっくりマーク

プルートの嬉しい来襲ですキューンダッシュ

 

 

さて、

パパママ達とさよならして、お友達を

大事にお預かりしますニコニコ

 

他のお友達の到着を待っている間は

ディズニーランドホテルの名物(?)

メイズ(迷路)で遊んでいましょうお願い

 

※音出ます(となりのエリアでローカルの

ウェディングが開催されていてそのアナウンスです)

 

このメイズエリアがあれば、

ほっといても子供たちは

自分たちで一生遊んでいられます笑い泣きラブラブ

 

前回の訪問はこの時↑
 

 

さて、お友達全員をお迎えして

一旦お部屋へ戻ります~飛び出すハート

 

スリープオーバーのホストになるのは

我が家は初めての試み、

しかもお預かりするのは複数キッズスター

ヘルパーなしで

夫婦二人でのスーパーバイズびっくり

 

ましてや、うちは一人っ子なので夫婦ともに

複数キッズをハンドルした経験なし大あくび

一人でもカオスなのにw

 

 

さらに、我が子以外の全員が、

スリープオーバーは

初めての参加ということで、

ホストとしては緊張もありと

チャレンジングな状況ではありましたが、

それゆえ、

考えられうる準備はしたつもりですし、

8歳となり、

そこそこ自立も始まっている

子供たちを信頼してのステイケーションですニコニコ

 

 

さて、どうなることやら、Stay tunedウインク

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

お泊りでも使う電動歯ブラシ★

 

 

いつか泊まりたい日本の

ディズニーホテルたち★