香港ディズニーレストラン、インク&プレート@ハリウッドホテルでディナー2 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...





ハリウッドディナーホテルの続きです。

 

ディズニーホテルはどれもこれも

インテリアが可愛すぎて

どこを見ても楽しく

飽きることなし。

 

しかもホリデーで

可愛さパワーアップ★

 

 

 

 

 

 

 

見た目もおしゃれなカクテルも楽しめる

大人向けレストランthe Archivistの前に、

マーベルムービーをフィーチャーした

写真集、絵画集?のコラージュが飾られていました。

 

マーベル大好き息子も

アイロンマン(アイアンマン)ポーズ★

 

 

 

 

 

ホリデースペシャルなデコレーション★

 

 

 

この映画コンテのような

コラージュも可愛いい!

左が眠れる森の美女↑↑

 

 

↑左がクラシックの不朽のディズニー名作映画、

ファンタジア

 

その隣がわんわん物語★

 

 

お目当てのインク&プレートレストラン。

インターナショナルビュッフェです。

 

 

レストランに飛びます。

https://www.hongkongdisneyland.com/dining/disneys-hollywood-hotel/ink-plate/

 

 

昔はシェフミッキーというレストランだったのですが、

いつの間にかレストラン名と、

コンセプトが変更したようです。

 

 

広々レストラン。

内部壁面のアニメイラストも

アリスにスティッチに美女と野獣に、、、と

このレストランオリジナルの

色々キャラコラボでめっちゃ特別感!

イラストテイストも可愛い!

 

 

ソファシートにテーブル席、

お席のバリエーションも豊富です。

 

 

私たちが通されたテーブル席。

 

インク&プレートの名の通り、

テーブルシートもキャラデッサンのような

可愛いデザイン。

 

 

カトラリーがクチポール風★

そして、はさみとミニ皿は

お子さん用に食べ物をカットしたり、

カニの殻をカットしたりする用に

各テーブルに用意されているようで便利。

 

 

さて、ビュッフェラインを見に行きましょう~

シェフミッキーの頃のビュッフェ、

人生最高くらい、見た目がキレイ&可愛くて

味も美味しく

大好きなビュッフェだったのですが、

インク&プレート変更後も

ぱっと見た感じ、シェフミッキーの頃と

大きな変化は少なそうです。

 

 

お皿のデザインとかは変更されて、

カラフルになってました。

お寿司コーナー。

お寿司はマグロとサーモン以外のお寿司は

奥のチルドケースから、

スタッフさんに頼んで受け取ります。

あと、人気の甘エビやホタテなどの

お刺身も、スタッフさんにお願いすると

サーブしてくれます。

 

 

普通のお寿司以外だと、

日本では見ないですが、

外人好みのカラフル系巻物はビュッフェラインに

用意がありました。

その奥に、日本のポテサラまであって

地味にそそられます☆

 

その左に中華ラインナップ。

明太子チャーハン。

 

香港というだけあってか、

中華ディッシュのラインナップはぴかイチ。

 

 

image

美しいシイタケ煮★

四川風ディッシュもあります。

 

image

ピータン豆腐、

いかときゅうり、ドランクンチキン、

カモ肉などの薬味たっぷりな

中華系コールドディッシュも豊富。

 

 

image

塊ステーキは2種、

柔らかいサーロインと熟成肉のステーキ。

ライブステーションでスライスしてもらいます酔っ払い

 

付け合わせのお野菜たちも

プレゼンテーションとしてだけでなく

ちゃんと美味しそう。


image

どこもかしこも

映えすぎるミッキーシェイプだらけで

目と頭が可愛さの解釈に忙しすぎます。

なんじゃそりゃ。

 

image

スープやインド料理コーナー。

 

 

image

フレンチなどのウェスタンコーナー。

チキンやサーモン、ラムにステーキ種類豊富。

 

 

image

サラダコーナーも、ものすごいバラエティ。

↑左上のお皿は、コーン粉でできた

食べられるカップになっていて

サラダカップを自分でつくれてユニーク。

 

image

中国の方に大人気の

エビカニコーナー。

真ん中左がミッキーの形の

マンゴー&クラブローサラダでして

めっちゃかわいいー!

可愛い以外の語彙力が出ない。

 

image

メキシカンコーナーまであるのです!

カラフルなタコスをライブで作ってもらえます☆

 

image

そんな中から私の

厳選ファーストプレート。

 

ミッキーやダッフィーちゃんがいるの

わかりますか?

見た目の可愛さだけでなく、

お味もちゃんと美味しいのが

このレストランのすごいところ!

 

奥に乗ってるラムがめっちゃ美味しい!

付け合わせのミントジェリーのソースが

甘くて意外性があって

ユニーク。

 

 

ムリアで散々ビュッフェごはんしましたが、

やっぱり私はこちらのレストランが最高★

 

もっとたくさん色々取りたいけど

お腹の余裕に限りがあるので、

真剣に選びます。

 

image

主人はファーストプレートから、

ライブステーションの肉だらけ笑い泣き

 

 

 

息子のプレート、

自分でとりにいかせたら

チャーハンの上にサーモン寿司のせて

帰ってくるというカオスw

そして野菜なしネガティブ

 

image

お子様プレート可愛いうえに、

仕切りがたくさんあるので

大人でも取り分けやすくて

ビュッフェ向きでよき◎

 

 

↑黄色いのはヨーグルト。

すごい水色の飲み物ポーン

ライチ?のジュースらしいですが、

正直私は好みではなかったです笑い泣き

 

たまにそういう食べ物もあるw

 

 

主人の2ndプレート。

私がおすすめした柔らかラム、

真ん中が中華のゴールデンシュリンプ、

中華のポークネックなどなど

男子でもミッキーシェイプのお野菜は

取ってくるようですw

 

 

私のセカンドは中華プレート★

大きなシイタケはきらきらで綺麗★

大好物のピータンは

なぜかフローラル?な香りが少し苦手でした。

でも基本、全部美味しい!!

 

小食家族なので

やっぱり一口づつ色々食べたい派ですが、

その全部がちゃんと

美味しいって奇跡かよー★

 

 

主人3RDプレート。

サーモンの奥の

グラタン風のフレンチディッシュ?が

ガーリック効いてて美味しかった。

 

私のサード、

そろそろおなか限界なので

気になったものだけ。

 

もうしばらく食べていなかった

日本のポテサラ、無性に食べたくなって

ピック、そして美味しい☆

(自分でつくらないのでねw)

あと四川風ビーフと明太子チャーハン、

これも全部ちゃんと美味しい。

 

満足すぎるっ!!

 

 

そろそろデザートに移る時間です~

つづく。

 

------------

冬休みの旅行計画はお早めに!