栄養療法(分子栄養学)を学び
実践中の 猫このみ ですヒヨコ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますカエル

先日アメトピ載りました\(^ ^)/ドキドキ
➡︎両親には伝えられていない病気



わーい!きのうアメトピに載せて
いただきました\(^^)/
ありがとうございます!




このチョコケーキ作ってから
更に2回作ったんです(*^o^*)

つまり計3回も作りました!

ハマりすぎ。


本当に心の底から
おいしすぎるのだ。。。
沼。。



より簡単に作れたので、
覚え書きに書いておきますね。


プロテインもちょこっと
入れられたので、
家族にこっそりタンパク質
摂らせたい場合にもおすすめです!




材料(ケーキ1ホール分)


★ビターチョコレート200g

(明治ブラックチョコレートなど)

★無塩バター50g

★生クリーム200ml

4

ラカント25g

☆米粉60g

☆重曹2g

☆プレーンプロテイン10g


(ココアパウダー無しでも成功しました!)




手順


①★を耐熱ボウル等に入れてラップして

電子レンジでチン(600w2分)



②卵&ラカントかき混ぜたものを①に
入れてよく混ぜる
(卵黄卵白分けるの面倒だからやめました)

③粉類(☆)をふるいにかけて②に
入れてよく混ぜる

④炊飯器の御釜に③を入れて
ケーキモードで50分炊く。
(炊飯器ケーキモードない場合は
オーブンで焼いてください)




炊きあがって、粗熱とって
お皿にひっくり返すとこんな感じ♡♡♡



8等分に切るといい感じです


✳︎簡単

✳︎グルテン(小麦)フリー

✳︎一般的なケーキよりは砂糖控えめ

✳︎卵とプロテインでタンパク質たっぷり

✳︎バターで脂質摂れる




最高です!!!



混ぜた材料たちを御釜に移すときは
無印良品の調理スプーン使うと
かなりやりやすかったです。

シリコンで、先っちょが柔らかいので
ゴムベラの役割も果たしてくれます!
買ってよかった!!



プロテインはファインラボの
プレーンを入れました。

焼き菓子系全般なのですが、
プロテイン入れすぎると、
口の中の水分全部持っていかれる
くらいパサパサな仕上がりに
なってしまうので、プロテインは
欲張らず入れすぎないのがポイントです。



UMAくん楽天で買ってよかったものUMAくん

クローバー\子宮内膜症根治の為の参考書籍/クローバー
ベースに栄養療法しています!
参考に、温め、骨盤ストレッチ、筋トレ、
ストレス対策などしています!


クローバー\ちょい足し1品も作れる炊飯器/クローバー
タイガーtacook!御釜の上に専用
プレートを乗せてご飯の炊飯ついでに
おかずが作れます!鮭、こんにゃく、
厚揚げ、ごぼうなどよく入れています。
ゆで卵はこれで毎日作ります!
全部放置で出来上がるので、台所に
立つ時間が減って大感謝です!(*^^*)


クローバー\癒しのアロマ/クローバー
アロミックエアー!私は神経過敏な
方なのでアロマで心落ち着けるよう
心がけています!掃除しなくて良い
コレを選びました!使い勝手も香りも
お気に入り♡♡(大きさ比較のため横に
ケープ置いています)最近はアンチ
ウィルスというアロマにしています。
スプレータイプもあるのでマスク
にもシュッとできます♡!


ピンクハート栄養療法で必要なサプリメントは
iHerbで買っています!
紹介コード BET1957 で割引に
なるのでよろしければご自由に
使ってください(^ ^)ハート
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピンクハート栄養療法や健康関係で実際に
買って良かったもののみを
集めた楽天ROOM始めました
(*^^*)!ピンク音符こちら→
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピンクハートプチプラでかわいい服がたくさん!
\\GRL(グレイル)//
モデルさんの身長が高すぎない&
身長と着用サイズ書いてあるので
感激笑い泣き音符こちら→から新規登録
すると計800円相当のポイントが
もらえます!よかったらぜひハート

お読みいただきありがとうございました!
オッドアイ猫三毛猫黒猫

♡傑作記事♡
✳︎「骨盤子宮内膜症」の原因を推察
✳︎元気なお年寄りが食べているもの
✳︎本読み返したら嘔吐の理由分かった
✳︎PMS・生理痛根治のための栄養素
✳︎グルテンと子宮内膜症の関係