栄養療法(分子栄養学)を学び
実践中の 猫このみ ですヒヨコ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますカエル

先日アメトピ載りました\(^ ^)/ドキドキ
➡︎両親には伝えられていない病気




2020.11.7(土)追記
※より簡単な改良版
レシピはこちら⬇︎



おいしすぎてびっくり!

こんなおいしいものが世の中に
あったのか…と驚くほどのおいしさ!

チョコケーキ、できました!!!



小麦無し グルテンフリー です!


お砂糖も入れていませんが、

ビターチョコレートの中に
お砂糖入っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ビターチョコレートを、
お砂糖なしのもの
(ZEROチョコレートとか)
に代替したかったのですが、
チョコ代が2倍に跳ね上がるので
私は泣く泣く諦めてしまいました
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


それでも砂糖なしチョコを使いたい!と
いうかたは是非ゼロチョコなど
使ってみてください!


私も今度母の誕生日のときや
クリスマスのときはぜひ
砂糖無しチョコで作ってみたいと
思っています!!!


砂糖無しチョコで作ったらまた
このブログでシェアしますね\(^o^)/♡





レシピは、炊飯器買った時についていた
レシピ本を参考に、栄養療法風に
アレンジしました!





材料 ケーキ1ホール分

  • ビターチョコレート 200g
  • 無塩バター 50g
  • 生クリーム 200g
  • 4
  • 無糖ココアパウダー 30g
  • ラカント 25g
  • 米粉 60g
  • 重曹2g


※レシピ本からかなりアレンジ
しています


①生クリーム、刻んだチョコ、無塩バターをあたためる(私はボウルに入れて湯せんで温めました。)



②卵を卵黄と白身に分けて、白身とラカントを別のボウルか深い皿に入れてメレンゲになるまで混ぜる(私は泡立て器を持っていなくてフォークでチャレンジ…そしてこの通り⬇︎途中で諦めました!メレンゲちゃんと作れそうな人は作ってください!)



③卵黄を①のボウルに入れて混ぜる





④メレンゲ(②で泡立てた白身とラカント)を③に入れて混ぜる




⑤粉類(米粉、重曹、ココアパウダー)を④に入れて混ぜる。ふるいにかけたほうがよいです。



⑥炊飯器に⑤を入れて、布の上で炊飯器をトントン何度か軽く落とし空気を抜く。ケーキモードで炊飯スタート。50分。(炊飯器にケーキモードがないかたはオーブンで焼いてください!)



⑦炊きあがったら、粗熱を取り(30分程度)切って完成!ケーキって崩れやすく切りにくいけど、このケーキは切りやすくて感動!!!

(⬇︎炊き上がりすぐ)

(⬇︎炊き上がり30分後)

(⬇︎お皿にクッキングシート敷いてそこに御釜ひっくり返してケーキを置く!綺麗すぎて感動!!)

(⬇︎切ったらこんな感じ!断面見たらなんとなく分かると思いますが、本当に切りやすかった!)


完成後生クリームやフルーツ
トッピングしても良いかも♡♡♡


本当、味、誕生日ケーキとして
出してもおかしくないくらい
絶対喜ばれるおいしさだよ!!!



ふわふわだった!!!

私途中でメレンゲ諦めたのに
ふわふわだったから、

メレンゲちゃんと作ってから
混ぜたらもっとふわふわに
なるのかもしれません!!!♡♡♡



次の日冷蔵庫に入れたものたべたら
ふわふわはなくなっていて
チョコのかたさがでていましたが
それはそれでとてもおいしかったです!




レシピ本には砂糖40gと書いていましたが
ラカント40gでなく25gにしてみて
正解でした!

ビターな感じで超超超超超超超超
おいしすぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!

本当においしくて感動!!!


ビターチョコレート、もしカカオ90%
くらいのでつくったらさすがに
苦すぎると思うので、チョコの種類に
よって、適宜ラカントの量変えてみて
ください!


私は次ロッテのゼロチョコレートで
作ってみたいと思います!!!




UMAくん楽天で買ってよかったものUMAくん

クローバー\子宮内膜症根治の為の参考書籍/クローバー
ベースに栄養療法しています!
参考に、温め、骨盤ストレッチ、筋トレ、
ストレス対策などしています!


クローバー\ちょい足し1品も作れる炊飯器/クローバー
タイガーtacook!御釜の上に専用
プレートを乗せてご飯の炊飯ついでに
おかずが作れます!鮭、こんにゃく、
厚揚げ、ごぼうなどよく入れています。
ゆで卵も毎日コレで作っています!
全部放置で出来上がるので、台所に
立つ時間が減って大感謝です!(*^^*)


クローバー\癒しのアロマ/クローバー
アロミックエアー!私は神経過敏な方
なのでアロマで心落ち着けるよう
心がけています!掃除しなくて良い
コレを選びました!使い勝手も香りも
お気に入り♡(大きさ比較のため横に
ケープ置いています)最近はアンチ
ウィルスというアロマにしています。
スプレータイプもあるので、
マスクにシュッとできます♡


ピンクハート栄養療法で必要なサプリメントは
iHerbで買っています!
紹介コード BET1957 で割引に
なるのでよろしければご自由に
使ってください(^ ^)ハート
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピンクハート栄養療法や健康関係で実際に
買って良かったもののみを
集めた楽天ROOM始めました
(*^^*)!ピンク音符こちら→
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピンクハートプチプラでかわいい服がたくさん!
\\GRL(グレイル)//
モデルさんの身長が高すぎない&
身長と着用サイズ書いてあるので
感激笑い泣き音符こちら→から新規登録
すると計800円相当のポイントが
もらえます!よかったらぜひハート

お読みいただきありがとうございました!
オッドアイ猫三毛猫黒猫

♡傑作記事♡
✳︎子宮内膜症根治の為の最有力情報
✳︎コスパ最強ビタミンC比べました
✳︎夫にもあらわれたプロテインの効果
✳︎ビーレジェンドとエクスプロージョンの比較
✳︎タンパク質不足による心への影響


猫このみのmy Pick