こんにちは!栄養療法(分子栄養学)を学び
実践中の 猫このみ です!
*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指しています!



最近嘔吐が続いた理由

"自分の消化吸収レベルを超えた
サプリメント量を摂取してしまって
いたから"

"つまりタンパク質不足"
(消化酵素もタンパク質でできている
ため、タンパク質不足だと、消化吸収が
うまくいかない)

だと思っていましたが


2月からこつこつ栄養療法続けていたのに
なんで???

とトボけたことも思っていました(~_~;)



を読んでみたら…


超 答え書いてありました…


本は1回読了するだけでなく、
ちょこちょこ
断片的でも読み返さない
意味ないですね…



本お持ちのかたはぜひ一緒に見て
みてほしいです!←学校の授業か 


📚すべての不調は自分で治せる📚の
47ページ と 93ページ に
私の疑問の答えが書いてありましたチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



まず47ページ

「『指示通りやっているが良くならない』という声もあります。〜中略〜 良くならないのは、タンパク質不足を軽視しているからだと思います。〜中略〜 うまくいかない方の多くは、規定量のプロテインを飲めていません。にも関わらず、次々とビタミンやミネラルのサプリを追加しがちです。肝心なのは、プロテインの規定量である1日20g×2回を継続できるようになることです。そこからがスタートラインだと考えてください。」


!!!!!


私のことですか?(°▽°)←



✳︎タンパク質不足を軽視


✳︎規定量のプロテインを飲めていない
→経済的なことと、自分のタンパク質摂取量を
あすけんというアプリで確認していて、体重
×2.2以上摂れていたため、プロテイン30g
(タンパク質約20g)でいっか。と思いそれを
しばらく続けていました。


✳︎次々ビタミン、ミネラルサプリ追加
→そうなのです。生理痛があまりにも
ひどすぎて早く治したいという思いが強すぎて
ビタミン、ミネラルがんばりまくりました。。


✳︎プロテイン20g×2継続して飲めるのが
スタートライン…。
→スタートラインにも立てていなかったことに
やっと気が付いた。




続いて、93ページ。

「規定量のプロテインを飲めない人は重度〜最重度のタンパク不足とみなしますので、プロテインを規定量飲めることを最優先し、それまでATPセットは開始しません。ただし、鉄とビタミンCだけでも飲めるようでしたら始めます。それも飲めないようならプロテインのみで継続します。」


!(^ω^)

はい…。

プロテイン20g×2 飲んでいないのに
ATPセットしているの
おかしな話だったのですね。

もっと正確にいうと、たしか、
前はプロテイン20g×2=40g 飲めてて、
ATPセット開始したと思うのですが、
途中から胃痛があって、プロテインの量
35gに減らして、さらに30gに減らして…。と。
30gを継続していたのですよね。


そうか。確かにタンパク質不足を
軽視してた。。


20g×2 継続して飲めるまで
ATPセットは開始しない!


頭に叩き込みました。


でもまた途中勘違いで突き進んでは
よくないないので

やはり今後もちょくちょく
本を見返すことは重要。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



先日、アメトピ載りました\(^ ^)/ハート



UMAくん子宮内膜症根治の為の参考書籍UMAくん

-------------------------------------------
栄養療法で必要なサプリメントは
iHerb で買っています花束
紹介コード BET1957 で割引に
なるのでよろしければご自由に
使ってくださいハートぶーぶーヒヨコカメカエルもみじペンギン
-------------------------------------------

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
栄養療法や健康関係で
実際に買って良かったもの
のみを集めた楽天ROOM
始めました(*^^*)!
こちら→てんとうむしクマノミカメチューリップオレンジヒヨコぶーぶーパンダ足あと
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました三毛猫ハート