頑固な鍋の焦げをキレイにした身近なもの #だれかに教えたいこと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

焦げた・・・

image

 

おはようございます。

 

 

 秋田料理に挑戦してみた

 

image

 

奮闘した割にはパッとしたものができなかった。

 

 

 その上、鍋が焦げてしまった

 

image

 

 

私は火加減の調節が苦手だ。

 

昔よりはマシになった。

 

 

 

 

でも、今も強火が好き。

 

 

当然、鍋は焦げることが多い。

 

「仕方ないな」と思っていた。

 

その鍋は夫がいつも磨いてた

 

今回、お気に入りの鍋だったので、

 

 キレイにしたいと思った

 

 

スポンジで擦っても落ちない。

 

鍋の焦げつき解消法をネットでし食べてみると、

 

お酢を入れて煮ると良いと書いてあった

 

 

沸騰したお湯にお酢を大さじ3入れて煮てみた

 

お湯が冷めてからスポンジで擦った。

 

ビフォー

 

image

 

アフター!

 

嘘みたいにつるんと焦げが取れた。

 
こんな簡単に焦げが落ちるなんて!
 
これからも安心して強火にできる
 

 

 

だれかに教えたいこと

 

                        鍋の焦げにはお酢!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

この鍋、15年以上使っている。

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

8月9日 夏のルームアロマ どれにする?

 

 

今朝の私はライミーバカンス!

 

 

 

和田さんの投稿

 

 

 皆さんこんにちは。スタッフ和田です😊

今日で7月も終わりになりますが、今年は梅雨明けが

未だ発表されず、ジメジメ・ムシムシしている日が

続いてますね😂

 

暑さと湿度の高さで体調が優れない方も多いのでは

ないでしょうか?

辛い時は無理せずに休息をし、整体でお体を

整えてはいかがですか?✨

 

りそら整体院では整体を受けて頂く時に、

お好きな香りが選べます!

 

暑い日にピッタリな、バカンスの香りの

「ライミーバカンス」

 

疲れたお体には、ラベンダーの丘にいるような

「ラベンダーヒル」

 

スッキリ・清涼感が感じられる

「ネムリラミント」

 

どれも真夏にピッタリの香りです😆

是非、りそら整体院でお試し下さいね!

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!