スペアリブの骨でラーメンスープを作ってみた #最近作りたいと思った料理 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

朝ラー

image

 

おはようございます。

 

 

夕食にスペアリブを食べた

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

山賊みたいに食べた。

image
 
食べ終えたスペアリブの骨は、軽く洗って、
野菜くずと煮込む。
 

 

我が家の味噌汁の出汁は毎回これ

 

 

 

作り方↓

 

 

 

失敗もある↓

 

 

ぐつぐつ煮込んで、にんにく、しょうゆ、オイスターソース、

みりんなどで味付け。

 

 

翌日の朝ごはんはラーメン

 

 
煮込んだスープに中華麺をいれるだけ。
 
スペアリブの出汁が出て美味しい(*^^*)
 
優しい味。
 
食べた後に喉が渇いたり、舌がビリビリしない系。
 
あまり、ラーメンは好きではないけれど、
これなら美味しい。
 
家族から好評だった。

 

 

翌朝、余ったスープでつけ麺を作った

 

 
冷たい麺とスープも美味しかった。
 
骨付きの肉を食べたら、翌朝はラーメンになる。
 
鶏、豚、牛なんでもあり。
 
我が家のルーティン

 

 

最近作りたいと思った料理

                  ラーメンスープ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 6月7日 本日で終了!七福神あわせくじ

 

 

皆さん、新しいくじに興味津々(笑)

 

 

 

小島さんの投稿

 

 

皆さまこんばんは、小島です。

 

6日から、エルマールの売り出しがあります。

 

それにともない、

りそら整体院では6日~7日に、

「りそら七福神あわせくじ」を行います。

はずれ無しです。

 

○カードは伏せてあるので、そこから2枚選びます。

           

○選んだら、表側に返します。

           

○組み合わせが、「同じ絵柄」または

 2枚のうち、片方が「宝船」の絵柄が出たら・・・

 

○なんと、500円の施術割引券を差し上げます!

 

違う絵柄の組み合わせが出たら、

100円の施術割引券を差し上げます。

 

七福神パワーで、皆さまに良い事がありますように(^_^)/

 

※七福神の絵柄は、神様それぞれ2枚ずつです。

 宝船の絵柄は、1枚だけです。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!