ホテルニューオータニ スーパーメロンショートケーキを食べてみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

お美しい!

おはようございます。

 

 東京へ研修に行ってきた

 

一泊2日なのに6回にわけて書く(粘着質)

 

 

1 ハーブとアロマのセミナー 

 

2 東京 新大久保 映える韓国グルメ「Onna」

 

3 新大久保のモーニング韓国ラーメン

4 都内で推し活!

 

 

5 スーパーメロンショートケーキ

6 りそらスタッフ騒然 話題の手作り品

 

今日は5

 

 スーパーメロンショートケーキを食べてみたことについて書く

 

 

 

 突然ですが、スーパーメロンショートケーキって知っていますか?

 

 

糖度14度以上のマスクメロンを使った

1ピース 1836円のケーキ(一日限定40個)

 

 ちなみに新エクストラスーパーメロンショートケーキもある。

 

こちらは1ピース4320円((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 一度で良いからスーパーメロンショートケーキが食べたい!

 

 

どんな味がするのだろう。

 

普通のケーキと何が違うの?

 

その好奇心を解消すべく東京 紀尾井町にある

ホテルニューオータニに行ってみた。

 

すごいホテル

 

 

都心の真ん中なのに自然が溢れている。

 

この空間なら皇室の人とすれ違っても違和感がない。

 

この池で暮らしている鯉。

 

鯉界の上流階級だと思った。

 

 

 

 スーパーメロンショートケーキが食べられるビッフェを予約した

 

 

 

 

予約は当日こちらのサイトで行なった。

価格は日によって違うけれどお得だった↓

 

素敵な景色

 

 

皇室の館が見える。生で見ると改めて別世界だなと思った。

 

 

 サラダより先に食べたスーパーメロンショートケーキ

 

 

一緒にマンゴーのショートケーキも!

 

満腹になる前に本命の美味しさを全力で味わいたい

 

 
一口食べてみた。
 
あれ?!
 
あっという間に口の中でケーキが消えた。
 
口腔内で手品のようにケーキが消えた。
 
水のように消えてなくなる。
 
後口にメロンの美味しさが残る。
 
こんなケーキはじめて。
 

これは美味しい。

 

ケーキって飲み物だったの?!

 

マンゴーのショートケーキは濃厚で果実の甘みがすごい。

 

生クリームはマンゴーにあうように濃い目の味。

 

スーパーメロンショートケーキより好みだ。

 

この食べ比べはビッフェじゃないとできない。

 

 

 夢のトリオ メロン いちご マンゴー

 

 

 

いちごのショートケーキが一番完成度が高かった。

 

生クリームがミルキーで美味しい!

 

シュークリームの中にはキャラメルが仕込まれており、

パリパリした皮にハッとするクリームが入っていた。

 

ケーキだけではなく、

お料理、紅茶、水も美味しかった。

 

良い経験をしたので整体に活かされるでしょう。

 

 

 

 明日は一気に現実に帰る。
 
最終回、
りそらスタッフ 騒然。話題の手作り品について書く。

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 

 5月23日 トーマス&コマチ

 

 

大江戸線内にある子供優先スペース。

 

久々にトーマスを見た。

image

 

可愛い💖

 

都内で子育てしている人たち、大変そう。

 

子連れで電車移動、すごいハードゲーム(*_*;

 

 

 東京駅でみた新幹線 コマチとハヤブサ

 

 

本当に連結している~!!

 

image

 

周辺は興味津々の子供が多かった。

 

私も興味津々で出発するのを見守った。

 

連結しよう!と思いついた人、すごい。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!