都内で推しの妹に逢ってきた 東京タワーと増上寺 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

推し活 増上寺

 

おはようございます。

 

 東京へ研修に行ってきた

 

一泊2日なのに6回にわけて書く(粘着質)

 

1 ハーブとアロマのセミナー

 

2 東京 新大久保 映える韓国グルメ「Onna」

 

3 新大久保のモーニング韓国ラーメン

 

4 都内で推し活!

5 スーパーメロンショートケーキ&トーマス&コマチ

6 りそらスタッフ騒然 話題の手作り品

 

 今日は4都内で推し活!について書く

 

私の推しは409年前に亡くなった淀殿(茶々)

 

 

東京は淀殿にとって縁がない土地。

 

 けれど、淀の妹 江(徳川秀忠 正室)が暮らしていた

 

東京 芝公園にある 増上寺に推しの妹の墓がある

 

東京タワーにお寺。やっぱり増上寺かっこいい!

image

 

最近では、安倍晋三 元首相の葬儀を行われたお寺。徳川将軍家のゆかりの寺。

 

増上寺、過去に3回行っている(マニア)

 

この当時、外国の人は少なかった。今は沢山いた(驚)

都内でも人気スポットなの?

 

 私の目当ては将軍家の墓所!!

お地蔵さん(千躰子育地蔵尊)は子供の成長と健康を願って安置されている。

 

墓所の入り口には鋳抜門がある。

 

これは6代将軍 家宣公の時のもの。葵の御紋がかっこいい。

 

 推しの妹 江と徳川秀忠のお墓

 

この二人だけ同じお墓(謎)

 

 
有名人にあったような気持ちで高揚した。
 
江の最初の結婚は12歳。
わずか2・3ヶ月の結婚生活は豊臣秀吉に離縁された。
2回目の結婚は妊娠中に夫が戦死。
3回目の結婚で将軍の正室になった。
 
姉(淀殿)と同じく波乱万丈の人生を歩んだけれど、強く生きた女性だと思う。
 

 増上寺の御朱印

 

 

 

勝運 かっこいい言葉だと思う。

 

今度は江が暮らした江戸城(皇居)に行きたい!

 

都内でも推し活を楽しめた♩

 

明日はスーパーメロンショートケーキを食べたことについて書く。



 

群馬で推し活

 

滋賀で推し活

 

福井で推し活

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

5月22日 ピアレマートで買った芍薬


398円だった。派手な花。可愛い😍


 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!