グルテンフリー 絶望的にセンスがないなと思ったお菓子 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

奮闘した

 

おはようございます。

 

 

破壊的な米粉のスポンジケーキを作った

 

 

 

 

この一見おからのようなスポンジケーキを美味しくする!

 

 

夫は「無理だよ。やめとけ」と忠告した。

 

そんな忠告聞くはずがない。

 

 

カスタードクリームを作った

 

 

コンスターチではなく米粉を入れた。

 

 

スポンジにカスタードクリームをぬりたくった。

 

翌朝、イチゴと生クリームを用意して、

 

 

トライフルを作った

 

 

トライフルとはイギリスの言葉で

「つまらないもの」「些細なもの」という意味。

 

スポンジケーキや季節のフルーツなどを取り合わせて作るお菓子。

 

こんなイメージで作ったのに!!

 

 

 

出来たのはこれ!!😱

 

やばい。

 

イチゴを入れても映えない!!

 

すごいと思う。

 

 
材料は全部良い。
 
動物性の生クリーム
砂糖はきび砂糖
小麦粉ゼロ
 
でも、絶望的にセンスがない

 

 

欲張らずに詰めたカップが1番マトモな外観になった

 

 

 
何事にも引き算が必要。
 
身にしみて感じた。
 

 

このスィーツをりそら整体院に持って行った

 

 
我ながら強心臓だと思う。

 

 

このパフェを夫は「普通に美味しい」と評価した。

 

 

 

夫は「普通だよね」と前崎さんに問い、前崎さんは「はい」と答えた。

 

 

夫は雇用主だ

 

 

小島さんは「紅麹が入ってなければ大丈夫」とワクワクしていた。

 

 

勤続17年、様々な歴史を知っているのに懲りないと思った。

 

 

田中さんは「スポンジが荒ぶっている」と評した。

 

 

カスタードクリームで誤魔化してもスポンジのアラは消えない。

 

 

高谷さんは、まっすぐな瞳で「美味しいけれど、これ何ですか?」と質問をした。

 

 

カスタードに入っている物体(スポンジケーキ)が不明だったようだ。

 

彼女の人生において食べた事がないお菓子だったのだと思う。

 

 

和田さんの反応は聞いてない。(←お互い忙しくて接点なし)

 

味は美味しい。けれど、見た目かね。

 

スィーツは見た目が10割。

 

 

りそら整体院の皆に刺激と活力を与えた手作りスィーツだった

 

 

 

イカ不在のカレー

 

 

今日のおやつはこれ

 

米粉スポンジのパフェ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

4月1日 良い春になりますように

 

 

自宅の梅の木が満開

 

 

 

昨年、大胆に枝をカットした。

 

今年、元気に咲いてくれた。

 

 

春を感じる☺️

 

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!