手作り麹カレー、モジモジしながら職場へ持って行った話 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

レモンの米粉マドレーヌ

 

おはようございます。

 

手作りカレー麹でカレーライスを作りました

image

 

びっくりするほど美味しかった。

 

・・・ちなみに夫や子供は

「これはカレーではない」と口々に言っていた。

 

これはカレーだ。

 

私が「カレーだ」と思って作っているのだから。

 

誰が何と言ってもカレーである

 

この感動を共有したくて、

りそら整体院にカレーを持っていくことにした

image

 

中身はこんな感じ。

 

汁だけをいれた。

image

 

りそら整体院の女性スタッフはすごい

 6年前の話だけど。


過去最高にまずい自家製汁を作った。

image

 

「経験したことないほどまずいよ」と説明したのに。

 

image

 

田中さんが切り込み隊長で飲んだ。

 

 

田中さんが「まずい。とんでもなくマズい」とりそら整体院で吠えていた。


すると、小島さんも高谷さんも

「そんなにマズいのなら飲みたい」と言い出した。

image

 

 

強すぎる好奇心は身を亡ぼす

 

 

この当時、和田さんは産休中だった。

 

髙谷さんは報われない努力をしていた↓

 

努力しても、この世では叶わぬ事があることを知った。

 

そんな経歴を持つ女性スタッフ。


尊敬する。

 

不思議なものが大好きだろうと思い、

モジモジしながら(←ここが私の小者なところ)披露してみた

 

和田さんと小島さんは早速食べ、

「普通に美味しい」と言ってくれた。

 

女性受けが良いカレーだと思う。

 

image

 

髙谷さんは何口も食べ「美味しい~!!」と絶賛してくれた。

 

「イカが入っていましたね!」と話してくれたけれど、

 

 

イカは入ってない。

 

 

謎。

 

このように大成功となった。

 

ちなみに冒頭のマドレーヌは、高谷さんのお手製

image

 

能生産のハチミツが入ったレモンの米粉マドレーヌ 

 

「良かったら味見してください」と可愛らしく語っていた。

 

私も真似しよう(笑)

 

 

私の腸活

        麹カレー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 

 月曜日 新しい1週間の始まりです


凍った雪の上を歩いてみた。


この辺りでは、しみわたりと呼ぶ。

 

 

 童心に帰って、獣の足跡を調べた。

 

 今季最後のしみわたりでしょう。

 

 アラフォー3軒目の家作り 更新しています↓

 

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!