朝一番のこの粥を食べるものには福来たる 横浜中華街の朝がゆ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

本日最終回

 

 

 一泊二日で東京 横浜へ行ってきた

 

 

東京 横浜で行いたいこと

①ハリーポッターと呪いの子(舞台)を観る

 

 

②水木しげる 百鬼夜行展をみる

 

 

③チーズ食べ放題のレストランへ行く

 

 

 

④横浜中華街で朝ごはんを食べる

 

 

 今日は最終回 横浜中華街で朝ごはんを食べるについて書く

 

 

ホテルの朝ごはん 美味しいですよね☺️

 

これは昨年、食べた旅館の朝ごはん↓

 

image

 

 

 

 今回は朝食バイキングを食べないことにした

 

 

 

理由は食べ過ぎてしまうから。

 

 

食の欲が強いので、美味しそうなものがあると、

腹八分目で収められない。

 

朝から食べ過ぎると身体がだるい💦

 

そして、旅先で美味しそうなものを見つけても、

食べれず悔しい思いをする。

 

 

 朝ごはんは横浜中華街で食べることにした

 

 

朝7時半の中華街は静か。

 

 

7時から開店しているお店 馬さんのお店 龍仙

 

 

馬さんの粥セット 龍仙粥セットを注文

 

日本人だから真ん中を選んじゃう。

 

店内は朝から続々とお客さんが来る。

 

皆がお粥目当てに来店しているようです。

 

サラダと春巻きが登場。

 
春巻きは本格的な香辛料の香りがした。
 

 

 お目当てのお粥

 

image

 

蛤、イカ、ホタテ、エビ、白身魚が入っている。

 

ホタテはゴロンと丸ごと1個は入っていた。

 

とても美味しい。

 

貝やエビ類から出る出汁は、

あっさり系だと思っていたけれど濃厚!!

 

一口食べるごとに、いろんな味が楽しめるので、

ちっとも飽きない。

 

身体が暖まって美味しい☺️

 

 

 デザートの杏仁豆腐、昔ながらの硬めの歯応え

 

 
今の杏仁豆腐ってまろやかで柔らかいけれど、
私は昔ながらの硬めの方が好き。

お粥なので胃もたれも少ない。

お腹の調子が良いと体調良く過ごせる。
 
朝一番のこの粥を食べるものは福来たると言われているお店。
 
幸せな気持ちになりました☺️

 

 

休日のおでかけブログ

 

月曜日のブログは「肌悲惨 都会で暮らせないと思ったこと」について書く。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 

土曜日 ひなあわせくじ 本日最終日です

 

 

 

田中さんの投稿

 

 

皆様こんにちは✨

りそら整体院の田中です。

今日、明日と雛祭りイベントを開催しております🎎

 

 

初めての雛あわせくじ❤

皆様がワクワクしながらめくって下さるのでこちらも嬉しいです✨

 

私は何度めくっても一度も合わないので本当にびっくりしています。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

今週もあっという間に過ぎそうです。

 

良い週末をお過ごしください。

 

それでは3月4日の7時03分にお逢いしましょう!