アラフォーの子宮筋腫 昨日、全身麻酔で手術を受けました | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

手術当日


おはようございます。


アラフォー子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです


参考になれば嬉しいです


はじめに↓


前回↓


 昨日、子宮筋腫の手術を行いました


お陰様で無事に終わりました


 手術当日

 

手術は午後開始予定


これ、めちゃくちゃラッキー飛び出すハート


術後は一晩、様々な管に囲まれながら寝ることになります。


手術の開始時間が遅い方が辛い時間は短いはず


 7時前にシャワーを浴びて手術着に着替える


このストッキング、膝下まででした。


太ももまでのものを想像していたのでびっくり。


水分は7時まで飲んで良いのに飲みまくる 🤣


 絶飲食の前に歯のケア


歯間ブラシ→歯ブラシ→最後にコンクールで

口の中を消毒


コンクール入院中 しっかり行いました。


 点滴を入れる


先生が血管を一生懸命探していました。


ずっーと首を捻り、唸りながら血管を触っていました。


血管わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️


見事、左手首に挿入!


 術後にむけて個室に移動


めちゃくちゃきれい✨


酸素ボンベもあって手術感高まる!



 手術時間が早まる


12時半開始予定でしたが12時開始になりました。

遅れることは承知していたけれど、
早まることもあるのね。

慌てて夫を呼び出す

先生たち、お昼ごはん食べなくて大丈夫なのかしら?

 ベットで寝たまま手術室に移動


これは術後に使用するフットポンプ


 手術室はドラマの世界そのもの


裸眼なので、じっくり見えず残念。

手術台に移動

手術台、思ったより暖かい!

少しほっこりしました。

お医者さんや看護師さん達は、
毎日、手術している事を思うと尊敬する、


いらすとや


すごい仕事だ。

看護師さん達が手を握ったり、足を触ってくれて
安心感半端ない

 麻酔入れますよーと麻酔科医から言われる


本当に効くのかしら?

勝負したい


そう言った後に意識がなくなる

 気がついたら名前を呼ばれていた


えっ。あっという間に終わった。

けれど、4時間以上経っていた。

麻酔ってすごい。

麻酔との勝負 完敗です

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


 金曜日 小島さんは私が心配で眠れない


そう思っている。妄想ですが。


眠れないのは私!


いらすとや


興奮しているのか。


痛み止めのせいなのか。


しゃっくりのせいなのか。


まるで眠れない!


そのお陰でブログが書けます。


明日のブログ、7時03分に更新できるか不明です。


でも、必ずしますね!


それでは明日お逢いしましょう!