アラフォーの子宮筋腫 手術前に歯のメンテナンス | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

買ってよかった 電動歯ブラシ

 

おはようございます。
 

 

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです

 

 
参考になることを願って書きます✨
 
はじめに

 

 

前回の記事↓

 

 

 手術前に歯のメンテナンス

 

 

2〜3ヶ月に一度の割合で歯のメンテナンスをしています。

 

写真は羽尾歯科医院の青ベコ❤️

image

 

7月に子宮筋腫の手術があります(予定)

 

手術をする時は全身麻酔。

 

口からチューブを挿入するので、

 

少しでも口の中を綺麗にしようと思いました。

 

可愛いでしょ(得意げ)

image

 

 

 口の中には300種類以上、歯垢には数億の細菌が住んでいるそうです

 

 

 

手術後は細菌が繁殖しやすく、

免疫力の低下がするため誤飲性肺炎を発症しやすくなります。

 

術後、1日でも早く仕事復帰をしたいので

歯のメンテナンスをします。

 

お尻が可愛い😍

 

image

 

 

 おすすめされた電動ブラシを買ってみました

 

image

 

 

自分の手で磨いたほうが歯は綺麗になる

 

 

そう思っていました。

image

 

半信半疑で磨きましたが、

 

自分の手で磨くよりも機械のほうが綺麗に磨ける

 

 

歯磨き後、歯がツルツルになります✨

 

入院中も電動ブラシを持っていこう!

 

 

 続き↓



 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 

 

 木曜日 富寿司のお弁当 美味しい❤️

 

 

梅きゅう巻が美味しかった!

 
食後、エルマールのフードコートで勉強。
 
・・・浮いていたと思う😅
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!