アラフォーの子宮筋腫4 どうする治療?新たな筋腫発見! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

仲間が増えた(筋腫)

写真AC

おはようございます。

 

初めての方はこちらをご覧下さい。



前回の続きです。



筋腫の治療についてダラダラと悩んでいました

 

image

写真AC

 

定期健診で「他に筋腫がある」と告げられました


な、なにぃ〜⁈


こんな顔をした↓

 

 写真AC


だるまか⁈(粘膜下筋腫)


だるまが2つから3つになったのか?

写真AC


1人パニックに陥りました。


写真AC


先生は「子宮の外側にある筋腫」と説明してくれました。


漿膜化筋腫なの?!


筋腫の割合でいうと10%から20%ほどの割合の筋腫です。


先客の粘膜下筋腫は5〜10%ほどの割合。


なんで、私の子宮には少数派ばかりが集うのよ!


王道はどうした?


隠れているのか?(←いちゃもん)


ここから愚痴です↓


これも日頃の過ごし方がいけないのか。


推しは故人 顔も声も知らない淀君


新撰組や戦国武将なら仲間がいるはずなのに!

浅井三姉妹は仲間がいない!




好きなものは生理


女性の身体が三度の飯より好き…とは言わない。


三度の飯も好き。


アレルギーは蚊🦟

(ハウスダストや杉が良かった!

治療法は草抜きと水たまりを作らないことだって!

やってられない)


右太ももに謎のふくらみがある!

(自然なものですって。なんだそれ)


おまけに血管が横に走行していて、

採血のたびに看護師さん達から

毎回、「横ですね…」と呟かれる。


ねぇ。これって変なの?



変わっている夫から「変」と言われる日々。


夫の方こそ変わっているのに皆が「私の方が変」と言う。


「普通」「一般的」「王道」が好きなのに!!


子宮筋腫ですら王道がない!


もうやだ。泣きたい。



 写真AC


愚痴終わり


 先生に「筋層内筋腫(王道の筋腫)がある可能性はありますか?」と質問をしました。


先生は少し考えて、「超音波検査ではそこまでわからない」と教えてくれました。


診察終了後に考えた。


このまま、投薬治療をしても筋腫が増え、

閉経まで明るい未来が見えない。


まず、自分の筋腫を知ろう。


子宮の大きさ、位置、筋腫の様子を見て、

納得ができる治療法をしよう。


後日、先生にMRIがある総合病院へ受診したいことをお願いしました。


理解ある先生で大好きでした愛

 写真AC


紹介状を頂いた後、存続の危機をかんじたのでしょうか。


その月の生理は荒れた。


続き↓




明日は「夫 空手の試合で鼻血噴出」について書きます。


このブログを書いた人はこんな人です


 

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 

木曜日 長いブログ読んでくれてありがとう


愛車がバードミサイルに狙われました。



昨日、洗車をしてスッキリ✨


良い気持ちで出勤できそうです。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!