右太もも 謎のふくらみ5 脂肪腫じゃなかった ふくらみの正体 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ぼにょシリーズ 今日で最終回

image

おはようございます。


昨年の5月に右太ももに謎のふくらみが出没しました。



一晩で大きくなり慌てて外科へ。


紹介状をもらい総合病院へ。


MRI検査をしました。


場所が場所だけに(股間近くの太もも)恥ずかしいことばかりでした。


MRI検査の結果は、年末年始にまたがり、正月は手術のことばかり考えていました。


もし、手術をするなら整体の予約が入ってない4月にしたいな。


手術をした後、すぐ仕事復帰したいから、太ももに負担をかけないように整体のやり方を変えなくちゃ。


そんなことばかり考えていました。


そんな悩みも、受診日前に大雪が降り、




手術云々よりも病院にたどり着けるかが1番の不安になりました。


受診日は予約時間より1時間半前に自宅を出発。


雪道運転が苦手なので、病院に到着した頃は疲労感困憊。


少し待っただけで、名前が呼ばれました。


ドキドキ。

問診のイラスト「お医者さんとお爺さん」


診察室に入るなり、お医者さんから

「京谷さん、もう一度太もも診せてください」

と言われました。


覚悟はしていましたが、いきなりですか!


慌てて、スパッツを脱いで太ももをお披露目。


お医者さんは、私の太ももを診た後に

椅子に座るように促してくれました。


そして、

「結論を先に言うと、異常はありません。私(お医者さん)も技師も病的なものではなく、自然なものだと思われます」


えっ


異常なし?


脂肪腫じゃないの?


太ももの癌とかじゃなくて?

(ネットで太もも 癌と検索し調べた)


この右太もものふくらみは自然なもの⁈


片方だけ膨らみでも自然なの?


呆然としている私にお医者さんはMRI検査の画像を見せてくれました。


画像を見ましたが、よくわからないが本音です。


お医者さんは脂肪腫かな?と思うような部分があるけれど、なんとも言えない。


今、手術をしても意味がない。

 

身体を傷つけるだけで損。


医学的に見て異常がないです。


そう言われました。


ええー!


…って事は、右太もものふくらみは脂肪なの?


むくみなの?


これ、なんでしょう?


混乱した頭で「どうしたらいいですか?」と質問すると、


「ふくらみがもっと大きくなったら、診せてください」と言われました


もっと大きくなったら!


昨年の5月はシュウマイほどの大きさ。(ぷにょ)


今現在は小ぶりな肉まん。(ぼにょ)


これ以上、大きくなるのなら551の肉まんくらいになってから?(ぽにょぽにょ)



納得はしませんでしたが理解はしました。


総合病院へ行き、太ももの写真撮影をし、

撮影ボックスのイラスト

MRI検査を受け、



関係各者に太ももを診せまくりました。


手術するかも…と言い、身内やりそら整体院のメンバーに心配をかけました。


それで異常なし 笑


良かったとおもうことにします。


この日の会計220円。


異常がないのなら、持っている知識と技術で

ぼにょ(太もものあだ名)を小さくしよう。


そして、よく観察しよう。


あだ名までつけてしまったので、少し愛着があります。


ぼにょに顔を書いて愛でようかな。



こんな感じの顔にしたい。


自宅のぬいぐるみです。


月曜日から「謎のふくらみ」シリーズを書いていましたが、今日で最終回です。


結果がわかるまで、本やネットで調べましたが、満足できる情報がありませんでした。


あまり載ってないので、私のように謎のふくらみで悩んでいる人がいたら見てほしいです。


明日からブログは通常モード。


健康である事に感謝しつつ、どうでもよい日常を書いていきます。


ありがとうございます^ ^


このブログを書いた人はこんな人です



今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


私が書いた21世紀の生理のバイブルです


人の身体って本当に不思議です


明日のブログは、こちらのお店について書きます。



それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!