導入して3年 5回くらいしか使用していないコピー機 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

大量のコピー

image


おはようございます。

 

毎日、院内で活躍しているコピー機

 

 

 

 

小さな整体院ですが、業者さん曰く

「信じられない量をコピーしている」そうです。

 

image

 

子供がコピーを利用するためにお店に来ました

 

なんでも、スキャナーを使用して…そこから先は外国語のように聞こえました。

 

さっぱり意味がわからない

 

そもそも、コピー機にスキャナーついているの?

 

(ついているらしい)

image

 

子供はコピー機を数秒構って後に不明な点が出たようです。

 

「ねぇ。この先どうしたらいいの?」

と質問をしてきました。

 

その問いに「わからないんだよね」と答えました

 

子供「えっなんでわからないの?お店に置いてあるよね?」

 

「お店に置いてあるけれど5回くらいしかコピーを使ったことがない」と話しました。

 

3年前に今のコピー機を導入した

 

 

 

私の問いに子供は本気で動揺していました。

 

「お店に置いてあるのにコピー機使わないってどういうこと?何しているの?」

 

「本業(整体)しかしていない」と伝え、

 

「もうすぐ前崎さんが出勤するから待っていて」と

伝えました。

 

前崎さんが出勤後、コピー問題は30秒ほどで解消しました。

 

私が円滑に仕事ができるのは、支えてくれるスタッフ皆のお陰

 

子供の反応で実感した出来事でした。

 

 

  アラフォー3軒目の家づくり更新しています

 

いろいろ助けてもらいました


 このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう!

 

 エルマール二階で営業中

 

火曜日 今日で2月が終わります


ギリギリセーフでお雛様を飾りました。


飾ったと言ってもタペストリーだけど 🤣

 

 

やばい雛人形↓

 

 あっという間に月日が過ぎますね。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!