ほぼ半月かかった 石だらけの庭 ローズガーデンを目指して夫婦で開墾 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

でかい石が埋まっていた

 
おはようございます。
 

石だらけの庭です。

 
先日、業者さんに庭の石を撤去してもらいました。
image
 

 

 

出てくる。出てくる。石たちが。

 

せっせと庭の片隅におきます。

 

大物は夫が担当。雪掘りの時も思ったけれど、

男手ってすごいね。

 

 

石と共にスギナの根っこを掘り出して処分していきます。

 

木の根のようになっていました。

 

 
この日、1番大きな石。
 
image

 

トータル5時間ほどの作業でした。

 

ビフォー

image

 

アフター

 

 

翌日、早朝4時に起き、石灰を地面に撒いて土を耕していきます。

 

これだけでも1週間以上かかりました。

 

肥料と石灰を撒いて2週間後。

 

バラを植えることができました!!

 

3種類のバラ 

 

歴女なので、このバラは浅井三姉妹からとり、「茶々」「初」「江」と名付けました。

 

 
バラの両隣にはロシアンセージを植えました。
 

これは石田三成と大野治長というところでしょうか。(→オタクやめて)

 

半月以上かけて、バラを植えることができました。

 

image

 

暑い日々ですが、5年後くらいにローズガーデンができるようにコツコツ頑張っていきます。

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール二階で営業中

 

 

 私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

雪に埋まった車 夫と共に掘り出した

 

昨年はこれをしていた


 月曜日 新しい1週間の始まりです

 

カーネーション

 

 そして、目が覚めるような百合。

 
今週も暑さに気をつけて、元気に過ごしていきましょう。
 
次回のブログは「梅雨明け 整体院の玄関夏に」について書きます。image
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!