雪で傷だらけの車に ( ノД`)シクシク… | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

よく掘り出せたと思う
 
 
おはようございます。
 
しつこいけれど大雪のことを書きます。
 
2週間前に上越地区に降った大雪。
 
3軒隣に住む両親の家。
 
夜に何回か車の上の雪を落としましたが、
 
雪はどんどん積り、一晩で雪に埋もれました。
 
image
 
車を動かせるようになるまで5日ほどかかりました。
 
除雪の良いところは、
頑張れば頑張るだけ成果が伴うことです。
 
半日かけて、ここまで仕上げてきました。
 
・・・そして後ろに父の車があります。
 
image

数日かけて掘りおこしました。



車を救出中に何度かスコップがぶつかり
 
母上の車を傷だらけにしてしまいました。
誠に胸が痛い💦

そして、雪に埋もれた私の愛車も🥲

 
image

掘り起こすときに傷をつけてしまいました(T-T)


あぁ。辛い。

一目惚れした私の愛車、イケメンなのに
傷物にしてしまった。

でも、車で運転をしていると、

ワイパーが折れた車

ワイパーがあらぬ方向に曲がった車

天井がへこんだ車(硬い雪が落ちたらしい)

ミラーが片方なくなった車

様々な傷を負った車を目撃します。

車内だからできないけれど、

そんな車を見るたびに

「大変だったね」と声をかけたくなります。

本日もエルマール2階で営業中

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


冬は雪、秋は獣

 今朝の我が家。

屋根の雪、なかなか落ちません。



寒波がこないので雪はそのままです。

仕事と除雪の両立は難しい💦

今日も頑張りましょう!