雪掘り 装備(服装)を整えると疲労軽減 ワークマンは雪国の味方! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

除雪作業 装備(服装)は大切!
 
 
ワークマンの手袋 大活躍しました。
 
おはようございます。
 
自宅の窓からの景色。
 
 
雪に埋もれた木。
 
枝が雪に埋まり巨大な蜘蛛のようにみえます🕷
 
助けてあげたいけれど。
 
庭の樹木よりも自宅の雪始末が優先になります。
 
大雪に見舞われた今年、
除雪作業の装備(服装)について
気づいたことがたくさんあります。
 
 
子供の頃、親から言われていた言葉があります。
 
除雪作業の後に着替える事。
 
 
除雪が終わった後、たくさんの汗をかき
 
運動した後のような状態になります。
 
 
その状態のままにしておくと、
汗で身体が冷えて風邪をひくと言われていました。
 
家庭によって違いがありますが
除雪後はお風呂に入ることがありました。
 
ところが最近はウエアの性能が向上しているので
大汗をかくことが減りました。
 
ゴアテックス機能があると防水防湿機能があると、
汗をかいても体が蒸れずに冷えません。
 
そうすると身体の疲れが全然違います。
 
着るたびによくできているなぁと思います。
 
我が家のモンベル 12年選手ですが未だに元気に活躍中。
 
 
モンベルはとても良いものですが、
お値段が高いのが難点。
 
アウトドアをしてなければ除雪作業は冬季だけです。
 
もったいないと思う人も多いでしょう。
 
そう思っている人はワークマンがおすすめです。
 
20キロ以上歩くために夫がワークマンで購入した
 
雪ウエア一式。
 
 
長靴、リュック、ウエア上下、手袋、
 
トータルで1万5千円ほどでした。
 
 
 
 
ワークマンのウエアはゴアテックスではないけれど、
似たような機能があります。
 
我が家に2着あります。雪国の強い味方!
 
 
先週、再びワークマンに行きましたが
店内大混雑していました。
 
皆、装備を整えに来店したのだなと思いました。
 
併せて帽子も買いました。
 
そして、おしゃれ手袋も!
 
雪掘り作業はきついけれど
装備(服装)を整えるだけで体の疲れが全然違います。
今年、除雪でくたくたに疲れた人は、
ワークマンで装備を新たに手に入れるとよいかもしれません。
 
それでも疲れた時は整体に行きましょう!
このブーツ、2500円ですが2年持っています。おすすめ!↓

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!