夢から覚めた 7年間着ていたタンクトップ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ



朝からすみません

おはようございます。


毎日、着ているタンクトップ。


7年前にイトーヨーカドーで買いました。


(正確な日付は不明。でも閉店時ではない)


ちなみにイトーヨーカドーが閉店したのは2019年


この時も、タンクトップをきて別れを惜しみました。

『ありがとう イトーヨーカドー閉店です』こんにちは。 明日、イトーヨーカドー 直江津店が 閉店をします。 これは32年前の6月にイトーヨーカドーが開店したときの 写真です。  その当時、小学生でした…リンクameblo.jp


買った当時の色は黒色でした。



長年、着続けているのでゴワゴワしています。


肌触りは悪いけれど、

破れているわけでもない。


まだ着れる。


そう思っていました。


ある時、悪夢から目が覚めたように

気づいてしまったのです。


なんで、こんなに汚いものを毎日身につけているんだろう。


やだ!恥ずかしい!


ハッと気づいたのです。


慌てて、無印良品でタンクトップを買いました。


タンクトップ、2枚で790円。




こんなにお買い得で、なおかつ、
院から徒歩10秒の距離で販売しているのに。

ちなみにエルマールがグランドオープンしたのは
昨年の7月。

この時も、タンクトップを着てオープンを喜んでいました。

2021年が終わりそうな11月に
ようやくタンクトップが恥ずかしくなりました。

一年半、良い商品がそばにあるのに、

ゴワゴワのタンクトップで生活していました。


もし、交通事故にあい、緊急搬送をされた時に

あのタンクトップを着ていたら…と思うと

想像するだけで恥ずかしい。


感謝しつつ処分しました。


タンクトップは自分の素肌に最も近い服です。


当たり前ですが、新しいタンクトップは着心地か

ものすごく良い。


一枚399円で快適なので、

「まだ、着れる」と思わずに、

くたびれてきたらこまめに替えよう💦


タンクトップと同時に、

自宅で使用しているタオルも取り替えました。




これもタンクトップ同様、ゴワゴワになっても

使用していました💦


毎日、使用するものは

気持ちの良いものに変えていこう。


気付くのは遅かったけれど、

替えて良かったです。


このブログを書いた人はこんな人です。


今日も頑張りましょう!

エルマール二階で営業中

私が書いた21世紀の生理のバイブルです





実家にあった新聞の切り抜き 


これ欲しい!
屋根に登らなくても雪下ろしができるなんて!

惹かれる商品に出逢いました。

明日のブログは酵素玄米に黒豆をいれてみた
その結果について書きます。

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!