酵素玄米に黒豆を入れてみた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

黒豆酵素玄米




おはようございます。

最近のハマりもの 酵素玄米



『酵素玄米を食べてみた その結果』上手に炊けた❤️ おはようございます。 酵素玄米に興味を持ち、圧力鍋とヘルシオホットクックで作ってみました。 その結果… 『ヘルシオホットクックで酵素玄米を…リンクameblo.jp


玄米、小豆、塩を入れて炊くのが一般的ですが、

小豆を黒豆に変えてみたくなりました。


事前に黒豆を水に浸し、
玄米、塩と一緒に炊いてみました。


炊き上がり


ちょっと…

イメージしている完成形と違う感じ💦


黒豆が茶豆っぽい。


これは美味しいのだろうか。

不安になりましたが、
通常通り、3日間炊飯器で保温しました。

3日後。


美味しそう✨

食べると普通に美味しい✨



酵素玄米のもっちり感変わらない!

小豆より黒豆の方が大きいので
食べ応えがあります。

私は黒豆の方が好きだけど、
夫は小豆の方が好みのようです。

食事は毎日のことなので、黒豆、小豆と
交互に作ろうと思います。

真ん中の汁はトムヤンクン。


がっつり食べた満足ごはんでした。

このブログを書いた人はこんな人です。

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp


私が書いた21世紀の生理のバイブルです





  冬が来た 鉛色の空だ


時刻は17時。

これから数ヶ月、鉛色の空が続きます。


無理矢理、プラス思考に考えれば
紫外線が少ないことでしょうか。

紫外線が少なく、湿気が多い、美肌の街
上越市です。

明日のブログはハーブを使った手作り化粧水について書きます。

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!