虫刺され マヌカハニーで快適に | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

1年を通して愛用品
 
おはようございます。
 
夏は危険な季節です。
 

なぜなら蚊のアレルギーがあるからです。

 

 

庭仕事をするときは対策を完璧にしていたのに。

 

ゴミ捨てをするときは無防備でした。

 

何の対策もせず、ごみを捨てて、

庭の草むしりを5分ほどしました。

 

その間に蚊に刺されました。

 

40過ぎた私の血を吸うなんて

相当、蚊は困っていたのだろう。

 

私が蚊だったら隣家の小学生の子の血を吸いたい。

 

話がそれましたが、わずかな時間で

腕7カ所刺されました。

 

見苦しい北斗七星だ・・・

 
 
不思議なもので刺された当日は平気。
 
翌朝になると赤く腫れてきます。
 
年齢のせいか、アレルギーのせいか謎ですが、
虫刺されの回復が遅い
 
これは反対の腕。3週間前に蚊に刺されました。
 
未だに痒い(´;ω;`)
 

 
 
 夏は毎日アレルギーの薬を飲んでいますが、
薬の効き目が弱くなると痒さ倍増!!

一度刺されると一カ月近く痒みが続きます。

目に見える所が腫れたりするとテンションが下がる。
 
この北斗七星のような虫刺されは、派手なので
何とかしたいと思いました。
 

そこで試したのはマヌカハニー。

 
食用目的で使用していますが、
今まで唇が切れた時、歯茎が腫れた時、
切り傷があった時に使用していました。
 
今回、虫刺されに試してみることにしました。
 
image
 
スプーンでマヌカハニーをとり、
綿棒につけて患部にぬります。
 
べたべたする💦
 
 
その辺がイマイチですが、塗った後、
しばらくするとべたつきは落ち着きます。
 
翌朝、虫刺されをみたら・・・
 

腫れが引いている~!!!

 
 
ビフォー
 
image
 
アフター

 一晩でこの結果!!

 
信じられない。嬉しい!

 
マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールは
傷口のばい菌や皮膚の炎症に対する
抗炎症作用があるとされています。
 
でも、これは個人的な実験なので
自己責任で行ってくださいね。

今朝、試した結果。ほぼほぼ落ち着きました。


使用したマヌカハニーはUMF7

予防レベルです。

我が家は家族で食べているので大きいサイズを使用しています。

もうマヌカハニー手放せない。


このブログを書いた人はこんな人です。
 

 

 

 今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp

 

 私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

『我が家の医療費 風邪の予防にマヌカハニー』こんにちは。 風邪の予防に良いと言われている マヌカハニーを購入しました。  マヌカハニーを舐めるようになったのは、 3年前に子供が肺炎になってからです。この…リンクameblo.jp


夫 130回目の献血です。


ワイヤレスイヤホンもらえました^ ^


今回、子供も献血しようと試みましたが

喘息の吸入をしていると献血はできないそうです。

血液不足のようです。


困っている医療現場の力になれば。


『命をつなぐボランティア 予約をして献血に行こう』こんにちは。夫の趣味は立ち読み、掃除、そして献血です。過去、124回献血をしました。上越は献血ルームがないので、タイミングが合えば積極的に行っていました。先日…リンクameblo.jp

あっという間に週末ですね。


皆さまお身体に気をつけて。


良い週末をお過ごしください。


それでは8月23日の7時03分にお逢いしましょう!