蚊とソーシャルディスタンスできるアロマスプレー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

重宝しています!

 

image

おはようございます。

 

気温が高い今の時期は、

朝の5時に庭仕事をすることが多いです。

 

この時間帯は比較的涼しいので作業がすすみます。

 

ヒトが快適な温度は蚊も快適のようで

私の血を求め、つきまといをしています。

写真AC

 

昨年、調べて驚いたのですが

実は私、蚊のアレルギーがあります。

 

 

アレルギーが原因か不明ですが、

蚊に刺されると10日間くらい赤く腫れます。

 

かゆみがなかなか引きません。

(この場合、市販薬を塗るのではなく

アレルギー薬を飲むと症状が軽減します 驚)

 

ですので、蚊に刺されないように

庭仕事を進めたいのですが、

 

image

 

 

喘息持ちなので蚊取り線香や市販の虫よけスプレーを試すと発作が出ます。(あ~。面倒くさい身体だ)

 

でも、このシトロネラボディースプレーは大丈夫!

 

image

 

シトロネラ、レモンユーカリ、ティーツリー、セイヨウハッカの精油がふくまれています。

 

 わたくし、精油の力を信じていますが、虫よけには懐疑的でした


 

だって山の中で暮らしているから。

 

科学的なものではないと効果がないのかなと。

 

虫と獣の勢い 半端ない

 

image

 

でも、このボディースプレーを5~6回ほどしてから庭仕事をすると、

 

蚊が近寄らないの!!

 

蚊の行動を観察していると、

20センチくらい離れて私の周りをうろうろしていますが、どうしても近寄れないようです。

 

好きなのに近寄れないあの人。

 

そんな感じの反応でした。


その蚊の反応をみて、

悪役のようにニヤリとしてしまいました。


ふふふ。


魔性の女気分を味わえます(←注 蚊のみ限定)

 

この件で瞬く間にシトロネラ信者になりました。

 

詰め替えも買った!!

 

忘れないように玄関に置いて、

外出前にスプレーをしていきます。


スプレーの効果は2、3時間なので、

こまめにスプレーをします。

 

成分は優しいのに、すごく優秀!

 

最初、独特な香りだと思っていたのですが

毎日、嗅いでいくうちに好きになりました。

 

あとからティーツリーがじわじわきます。

 

気になる方は、

整体の時に受けられる香りのサービスで

シトロネラがありますので試してみて下さい。

 

image

 

今朝も小雨の中、庭仕事を行いました(#^.^#)

 

私同様、蚊も朝から張り切っていましたが、

きちんとソーシャルディスタンスができました

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

『田舎で暮らす 大量の蚊 自然派ムリー!』破壊王こんにちは。我が家の庭木、現在絶賛伐採中私の父上が庭木をせっせと伐採しています。父上、夢の庭を目指し頑張っています。大量の庭木を伐採すると…住処を失った…リンクameblo.jp

『鼻水が喉に下がる、タンが絡む、咳ばらい…鼻炎が原因だった』玄関の花おはようございます。庭の薔薇とラベンダー。色と香りのコラボです^ ^突然ですが後鼻漏(こうびろう)という症状ご存知ですか?主な症状は、●鼻水が喉に下が…リンクameblo.jp




 大量のきゅうりを頂きました

 

山ほどある((笑)

 

毎日、きゅうり天国です。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!