夏の終わりの過ごし方 胃腸の疲れと生理痛 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

大好きなりんご ナルスで発見!グラニースミス

 
おはようございます。
 

先週はお盆休みが終わり、仕事がスタートした人が多かったです。

 
今年はコロナ禍の他に、雨が続いたので
お休みを自宅で過ごされた人が多かったのではないでしょうか。
 
先週は胃腸の疲れが出ている人が多数いました。
 
あぁ。夏の終わりなんだなぁ。
 
皆さんの身体を通して季節の変化を感じます。

 

生で食べるより、加工した方が美味しいりんご。
見栄えが悪いことこの上なしですが煮てみました。美味しい❤️
パンやヨーグルトにのせて楽しみます。
 
お休み中、いつもと違う生活。
 
暴飲暴食、アルコール、甘いもの、
そして冷たいもの取りすぎの生活を続けていくと

今月、来月の生理が辛くなります。

 
胃腸の疲れと生理痛は関係ない
 
そう思う人も多いでしょう。
 
でも、それは違います。
 
胃腸への負担が大きいと、消化に余計なエネルギーを使います。
 
そうすると身体の修復が遅くなり、
生理に影響が出てしまいます。

元々、生理痛がある人ならなおさら。
 
もちろん、生理だけではなく、肌、髪、疲れやすさ、
だるさなども関係あります。

 

焼きリンゴを作りました。焼いてもグラニースミスの
強烈な酸味は健在!誠に美味しいです❤️
 
今週、胃腸を労りましょう。
 
今から始めれば少しは生理痛が軽減するかもしれません。
 
何をするかというと、

朝晩は暖かいものを食べて、よく噛むこと。

 
日中は暑くても、朝晩は涼しくなってきます。
 
そのときに冷たいものではなく、
暖かいものを飲んで胃腸を労りましょう。
 
カフェインが入ってないハーブティーも良いですし、
 
image
 
味噌汁もおすすめです。
 
疲れた胃腸を労り、残りわずかな夏を楽しみながら元気に過ごしていきましょう。
 
 
このブログを書いた人はこんな人です。

 

エルマール2階で営業中です。

 

エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


『予想完成図とだいぶ違う 焼きりんご』逢いたかった。紅玉❤️こんにちは。焼きりんごが食べたくて、市内のスーパーを彷徨いました『頭の中、焼きりんごでいっぱいに』ハロウィンごはん🎃 (画像は昨年のも…リンクameblo.jp

 

 

ブラムリー、とても美味しいりんごです。

長野県の直売所で販売しています。

県境を越えるのは厳しいから、今年はふるさと納税をしようかな…

 

 

 

夏の疲れ 足のむくみ編

 

見ているだけで整体を受けた気持ちになります。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!