悪戦苦闘庭づくり。墓石風の石が庭から発掘 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

これは… 

 

 おはようございます。

 

  春から石だらけの庭で奮闘しています。

 

写真は自宅の庭に埋まっていた石です。

image

 

『いつまでも家庭菜園ができない理由』私事で大変恐縮なのですが、この度庭に隕石が落ちましたことを、ご報告させていただきます。 おはようございます。 1週間の始まり。フェイクニュースでスタート…リンクameblo.jp

 

 

  先日、夫が違う場所を開墾していたら新たな石が出てきました

 

 

掘り出した石を遺跡風に置いたそうですが、

贔屓目で見ても墓石風にしか見えないと思いました。

image

 

 

この表に出た石は氷山の一角で、

地中に沢山の石が眠っている気配がします。

 

掘り出すのに時間が相当かかるでしょう。

 

 

トホホ…

 

この墓石場所は、ローズガーデン予定地にするつもりでいました。

 

2度目の挫折です。

 

 

 

  夫と相談して、北側の庭をローズガーデンにする計画を立てました

北側ですが日当たりが良く、

埋まっている石は南側より小さそうです。

 

雑草にまみれた場所ですが、

再び夢を抱きました。

 

 

 

数日かけて、草取りを行いました。

 

雑草の中に春先に植えたタイムが

出てきました。

 

思わず「久しぶり」と声をかけてみました。

 

ここの土地は草と石だけではなく、

木の根っこがあり、

鎌とスコップ、枝切り鋏の3種の神器を

用いて奮闘します。

 

ひーひー言いながら石を掘り出します。

 
 

  イメージしていたガーデニングと程遠い。

 
花を摘んだりふわふわしているんじゃないの?
 
夫に話したら
「まだガーデニングじゃない。プレガーデニングだよ」と説明しました。
 
プレママは聞いたことがあるけれど、
プレガーデニングは初めて聞くフレーズです。
 
それもそのはず。夫が作った造語です。
 

  プレガーデニング、数年かけて行うそうです。

 

 
早くガーデニングがしたい。
 
今度こそローズガーデンなるか⁈
 
このブログを書いた人はこんな人です。

 

今日も頑張りましょう!!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 

 

夏の終わりに ふわっとオフ

 

夏の選べるアロマの一つ

 

ふわっとオフ。

 

使用されているアロマ。

 

ベルガモット、ラベンダー、

ネロリ、キンモクセイ。

 

キンモクセイとネロリが瞬発力あります。

 

タイトル通り、香りを嗅いだ後に

ふわっと心が緩みます。

 

 

8月31日までの香りとなります。

 

気になる人はぜひ。

 

夏の香り↓

『南国へトリップ 整体院の玄関 テーマはライミーバカンス』テーマはライミーバカンス おはようございます。 院の玄関リースを夏バージョンにしました。 今年の春 テーマはパステルミントグリーン今回は夏のアロマの1つ 「ラ…リンクameblo.jp

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!