庭掃除も草取りも減らしたい! 現実的なことを教えてくれた雑誌 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

探せばあった
 
こんにちは。
 
引越し後、自宅が落ち着いたので



今度は庭をかまいたくなりました。

 
もうすぐ雪がふりますが、

いまさら庭欲がわいてきます。
 
でも、根っからのめんどくさがり屋なので

どうしたら楽ができるか。

そんなことを考えています。

庭づくりは手間暇♾↓

 

そんな時、本屋でこの雑誌を見つけ、


興奮して飛びつきました。


手間いらずのらくちんガーデンですって!

 

 

 

一通りよんだ結果。


これはお金が無限にかかる♾

image


お金の匂いがプンプンする雑誌です。


そうか。


手間をかけたくなければ、


お金をかければ良いのか。


まずもって現実的なことを教えてくれる雑誌でした。


犬と写真をとっているオーナーさんが多いです。


庭に予算をかけず、

ガテン系で取り組みたい人には、

巻末の白黒ページが勉強になります。


冬の間、庭の研究をしたいと思います!

何度も失敗しているけれど憧れる↓


本日もエルマール二階で営業中

可愛いクッキー❤️



頑張っている医療従事者の方々が

報われる方向に道が進みますように。

祈っています。

それでは

12月13日の7時03分にお逢いしましょう!