老後の夢 ローズマリーばあさん | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは。
 
自宅の殺伐とした庭に
 
ハーブを植えてみました。
 
チェリーセージとローズマリーを植えました。
 
 
ローズマリー、香りも好きですが、
 
名前も素敵です。
 
将来、年を重ねたら
「ローズマリーばあさん」と呼ばれたい。
 
「ラベンダーばあさん」「ローズばあさん」に
憧れますが、
自分に似合わない感じがします。
 
「どくだみばあさん」「はこべばあさん」は、
逆にはまりすぎていますが、
望んでいません。
 
その点、「ローズマリーばあさん」は、
頑張れば行けるような気がします。
 
未来のローズマリーばあさんを目指し、
お世話をしたら、
 
枯れた
 
 
 
茶色になってしまいました。
 
ローズマリーばあさんを諦めたくないので、
 
田中さんからローズマリーの枝をもらい、
 
日が良く当たるトイレの窓活けました。
 
10日ほどすると根が出てきました!
 
こんなに丈夫なのに、どうして枯れたのだろう・・・。
 
嬉々として、根が生えたローズマリーを
 
庭に植えました。
 
夢を形にするために。
 
このローズマリーを元手に増やしていきたいです!
 
 
本日も営業中 りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
 

玉ねぎと再生ネギがすさまじく伸びました。
 
カラスも健在で、凄みが増してきました💦
 
祇園祭くじ好評です。
 
明日も行いますよ~!